※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
ココロ・悩み

うちの子だけ近所でハロウィンパーティー呼ばれてないことを今知りまし…

うちの子だけ近所でハロウィンパーティー呼ばれてないことを今知りました。
木曜日にやるらしいです。
うちはASDがあるので幼稚な部分ありますが、最近 通学団で仲間外れにされてたりします。
木曜日は習い事も1つありますが、習い事から帰ってくると明らかにその子たちと遭遇率高い時間帯です。

その子たちの親もよそよそしい感じです。
どうしたらいいでしょう?
娘は気づいてますが、かわいそうでなりません。

コメント

ぱん

親子で切ないですよね😣苦しいお気持ちお察しします😭
目に入ってきてしまうので焦ってしまうのも分かりますが、お友達は近所の子だけじゃないから、無理して中に入れてもらおうと思わなくて良いんじゃないかな😭✨
登下校もつらいおもいしてるなら、放課後預かりで時間をずらしたり、違う子と帰ったり…いくらでも選択肢はあるかなと😭もちろんお子様にとって見えている世界が全てだと思うと思うので、本人もつらいと思いますが😭

• ...

...

登下校もついてみたり、帰りは預かりサービス的なものを利用する曜日もありますが、おやつがないところだったりして嫌がるし、あの子たちのために私が我慢しなきゃいけないのはなんで?と言います。

• 2時間前
ままり

比較的話しやすい人がいれば娘も行きたがってるんだけどダメかな?😂って聞いてみる。
でも嫌われている所に行っても、もっと影でコソコソ言われるだけですし、お家でもっと楽しい事をしてあげて気を紛らわす(お菓子作ったり)のが良いと思います。

• ...

...

この話をしたら支援級のママ友がうちにきていいよって言ってくれました😭

• 9分前