旦那・習い事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・習い事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・習い事についての質問と回答をご紹介します。

ぴっぴーママ

まだまだ先の話かもしれませんが不安なので質問させていただきます!出産…

まだまだ先の話かもしれませんが不安なので質問させていただきます!出産後いつから就職活動しましたか(´・ω・`)?当方現在19さい高卒で自営(酒屋)とアルバイト(コンビニ)で今まで働いていました。大学にいく予定でし…

悠☆

悠☆

私は産後半年で、週1の三時間だけというパートで始めました。ホントは産後一年は働かない予定でしたが…以…

しいちゃん⭐️

ディズニー英語をやってみようと思い、毎月わたしのお小遣いがあるなら…

ディズニー英語をやってみようと思い、毎月わたしのお小遣いがあるならそのお小遣いを娘の習い事に使えたらと思い、契約しようとしたらわたしの名前でできませんでした(;_;)旦那が出張に行ってて今月末に帰っ…

まみー

妊婦で家にいると暇なニートと思われるのかな‥‥母は今まで専業主婦だっ…

妊婦で家にいると暇なニートと思われるのかな‥‥母は今まで専業主婦だったけど、私が家に居るからと、気晴らしに働きに行き、幼稚園の送り迎え、買い物、掃除、洗濯、炊事、習い事の送り迎えは毎日‥‥毎日頑張って休…

mayamamu

ダンスインストラクターのお仕事をされていた、もしくはされている方い…

ダンスインストラクターのお仕事をされていた、もしくはされている方いらっしゃいますか?私はクラシックバレエのインストラクターなんですが、どうしても体を動かす仕事なので妊娠(現在16w)がわかってすぐから…

yuri46

yuri46

土日は旦那さんにみてもらえませんか?平日夜間はベビーシッターさんか、ファミサポなら可能かと思いますよ…

ちゃんりー

長文です自営や個人事業主の旦那さんの方いますか?収入は変動があるのに…

長文です自営や個人事業主の旦那さんの方いますか?収入は変動があるのに固定の支出が多くて参ってます。今年度はひと月あたり‥国民保険が8万5千円市民税16万生命保険10万近く車三台分の維持費と一台分のローン10万…

maka

子持ち専業主婦ってすごく孤独だと思いませんか?独身のときに幅広く友人…

子持ち専業主婦ってすごく孤独だと思いませんか?独身のときに幅広く友人を作らなかった自分のせいなのかもしれないけど…。寂しくて寂しくて仕方ない。ママ友すらいない、今まで仲良くしてた子達は独身でキャリアウ…

くるる☆

くるる☆

確かに孤独だと感じますね〜‼️私の話し相手 主に旦那と母と次男だけですよ。それと女友達 主に1人だけ毎日…

ひろにゃん(^-^)

3人を育てるのが不安で不安でたまりません。3人目を出産して1ヶ月が経ち…

3人を育てるのが不安で不安でたまりません。3人目を出産して1ヶ月が経ちます。産後うつなのか、これから先、3人を育てるのが不安で押し潰されそうになります。臨月の時に旦那の転勤が決まり、今は1人で3人(上は5才…

めいち♡ᐝ

結婚式の余興を4人グループで頼まれました!が、予定が合いません😭😭1人…

結婚式の余興を4人グループで頼まれました!が、予定が合いません😭😭1人は派遣社員で平日17時まで仕事。もう1人は、キャバ嬢。毎日夜から出勤。もう1人は、アルバイトで金土のみ朝から夜21時まで仕事。私は1歳の子供…

stera

stera

断るのも勇気だと思います!一度受けたならきっちりやらないと、みんなに悪いです。娘が6ヶ月半で友人の式…

☆☆☆し

旦那が財布握っています。私はパートで食費と日用品のお金は貰ってます…

旦那が財布握っています。私はパートで食費と日用品のお金は貰ってますがお小遣いは貰ってません。習い事をするとしたら自分で払わないといけないですかね。なんかこんなスタイル辞めたいです。将来子どもが出来た…

★せんと★

精神科に通う家族について質問です。この症状も鬱病ですか?。旦那が休み…

精神科に通う家族について質問です。この症状も鬱病ですか?。旦那が休みで二人で居るときは元気。。旦那が仕事でひとりでいると、ストレスで衝動買いにはしる。すきな習い事はする。家事をしても誰も誉めてくれない…

ももちゃ~

小5の娘のスポーツの習い事で引率等が忙しくなってきたのですが、まだ下…

小5の娘のスポーツの習い事で引率等が忙しくなってきたのですが、まだ下は8ヶ月で人見知りもひどいです。次確実に役員あたるので、引率をそろそろしてくれないと言うのがきました。もう3年近く習わせていて、やめさ…

みゆー

みゆー

同じです(笑)うちも娘が低学年のうちは役員やらないでいて、その後3年生になり転校したため、新しい学校…

たかにゃんこ

週に一度夜7時から9時まで習い事をしているのですが、その間子供を親又…

週に一度夜7時から9時まで習い事をしているのですが、その間子供を親又は旦那に見てもらっています。明日に限ってゴールデンウイークでないと思ったから自分の趣味のスポーツの練習を入れてしまったと言われました…

ゆりここぴ

ゆりここぴ

託児所に預けるのはたかにゃんこさんが言う通り準備もありますし、バタバタするかと、、しかも料金を払い…

ぽこぽこ

相談させて下さい。旦那の給料手取り23万。ボーナス25万 年2回。年齢は3…

相談させて下さい。旦那の給料手取り23万。ボーナス25万 年2回。年齢は38歳です。少ないですよね❓正直やっていくのがいっぱいいっぱいです。貯金切り崩してます。この位の稼ぎの方はどのようにやり繰りしているか教…

☆

kuronekoϵ( 'Θ' )϶さんほんとお前の頭の中幼稚園児か!って感じですよ😅😅なんかもう…なんで男はこんなに子供…

ぷぅぷmama

働いても働いてもお金がない。お金がない。長男に子供に習い事させてや…

働いても働いてもお金がない。お金がない。長男に子供に習い事させてやりたい。次男にアンパンマンの自転車かってあげたい。長女、、せっかく女の子に産まれてきてくれたのに、いっつもお兄ちゃんのお古ばっか(ノ_…

りろまママ

最近、義姉がどうも苦手です。あと義姉に対する旦那も嫌です。旦那は3人…

最近、義姉がどうも苦手です。あと義姉に対する旦那も嫌です。旦那は3人姉兄の末っ子で義姉は1番上です。気が強く、弟2人を仕切ってます。旦那も義姉には何でも従います。そんな義姉に対し、すごく嫌なのが、自分は…

( •́ ✖ •̀)( ఠൠఠ )

3ヶ月の息子がいますが最近ベビー公文やちゃれんじベビーが気になります…

3ヶ月の息子がいますが最近ベビー公文やちゃれんじベビーが気になります。まだ習い事するのは早いかもしれませんがつい無料お試しとかに弱くて申し込んでしまいます。1度資料請求すると広告がしばらくくるので何と…

みぉり

結婚して遠方に嫁いだ方、地元に帰る頻度はどれくらいですか?私は距離に…

結婚して遠方に嫁いだ方、地元に帰る頻度はどれくらいですか?私は距離にして2000キロ以上、新幹線と飛行機を使わなきゃ帰れないです。安くで取れて往復で4〜5万です。子供が年長と0歳なので交通費など考えるとなお…

みえこ

共働きで、親が遠方で……そんな環境の方は、子供の習い事や、自分の用事…

共働きで、親が遠方で……そんな環境の方は、子供の習い事や、自分の用事等日々の生活どうされてるのでしょうか(T . T)仕事復帰する予定ですが、旦那さんとゆくゆくの習い事の話し等になった時に、送り迎え等皆さんど…

きゅさこ

旦那大好きな皆さーん(*^^*)突然ですが、馴れ初め教えて下さい。ニヤニ…

旦那大好きな皆さーん(*^^*)突然ですが、馴れ初め教えて下さい。ニヤニヤしたいです((笑ちなみに私は旦那と11歳差で、私が小学生の頃から始めた習い事で、私が中学生の頃に20代の彼が入ってきたのが出会いです。そ…

まこ

まこ

私のパート先に異動社員で旦那さんが来ました(﹡ˆoˆ﹡)その頃旦那さんは付き合って長い彼女がいて、しばら…