※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maka
ココロ・悩み

専業主婦で子供がいて孤独を感じています。友人が少なく、ママ友もいない状況で寂しい。自分の幸せをつかめず、笑顔も失われているようです。

子持ち専業主婦ってすごく孤独だと思いませんか?
独身のときに幅広く友人を作らなかった自分のせいなのかもしれないけど…。
寂しくて寂しくて仕方ない。
ママ友すらいない、今まで仲良くしてた子達は独身でキャリアウーマンだから話があわなくなってきた。
Facebookとかみると、あー25歳ってまだ青春なんだなーあたしもたのしいことしたいなーって思うんです。
まだ子供が7ヶ月だから仕事復帰も難しい、習い事もできない…
このまま一生、さみしい気持ちで過ごさなきゃいけないのかな。
旦那は静かーなタイプだから一緒に笑いあうこともできない
心の幸せが訪れない。
楽しみもなく惰性で妊婦時期も産後も今も過ごしちゃってる。
女の幸せつかめたんだから!って下方比較して自分を慰めてばかりで性格も悪くなってきた。
笑顔もつくらなくなったから、顔の筋肉も落ちてほうれい線が出てきた。
はー。ママリでオフ会とかあればいいのになー

コメント

くるる☆

確かに孤独だと感じますね〜‼️
私の話し相手 主に
旦那と母と次男だけですよ。
それと女友達 主に1人だけ
毎日メールしてます。

6月で2歳になる娘を妊娠するまでは、
仕事していて従業員と毎日毎日
顔合わせて話してましたが、
店を譲って引退したら
仕事の付き合いだけだったので
ほぼ連絡取ってません。。

働いてる時は、毎日イヤという程
携帯が鳴ってたのに
今はメルマガか唯一の女友達
くらいしかメールもきません。

私は面倒くさがりで
人間関係を作る事もしなかったので。

旦那は話しても聞き流すか
私の考えとは違う意見を
言うてくるので、、
次男が1番私の話を聞いてくれてます👂

くるる☆

なので子供が大きくなってきたら
話し相手になってくれますよ(⌒▽⌒)

長男とは話食い違い多いですが、、

ポンチャラリン

私は今は職場復帰していますが、育児休暇中は率先してコミュニティの場に行き、ママ友作ってましたよー!

ママ友には専業の子もいますが、日曜日の私の仕事のオフの日に合わせて家に遊びに行ったりしています(((o(*゚▽゚*)o)))

今からでもコミュニティへ行ってお友達作るの遅くないですよー‼️

makaさんよりちょっと年上のわたしですが、専業は別にして、この歳になると子供いるのが当たり前になりつつあります○
Facebook見ても、妊娠報告・出産報告で溢れてて、そうでない場合も、入籍報告ラッシュです。
順繰りだなーってしみじみ思います(*´꒳`*)

わたしもあまり友達は多くないですが、わたしってばもともと、お家が大好きの激インドアで、友達と遊ぶのは楽しいけど疲れるなぁ…なんて遊んでる最中ですらボンヤリ思うダメな奴なので、専業しながら赤ちゃんみれるのはすごく幸せです♥︎︎∗︎*゚

でもなんか、子供作る気すらない・考えてもない・いらない!って宣言した義兄嫁(同い年)が、お兄ちゃんが出張中だからって毎晩職場の年下の子達と若ぶって遊び歩いてるのには感心しません×
よその事なんだから気にしなきゃ良いのにって自分でも思うんですけど、なーんか…「結婚してんのになに大学生みたいな生活してんの…。信じらんない…」なんて思っちゃいます。
しかも、情けない話ですが、嫉妬混じりです(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
無い物ねだりだなーってつくづく思います↓
数年後、やっぱり子供が欲しくなった時に、もう歳がいきすぎてて苦労したら良いのに!バカ!とか、本当に酷いことを思ったりします。。やな感じですよね…

もう少し、この子が大きくなって、わたしも子育てしながらキラキラできる時間を持てるようになったら心の余裕が生まれるだろう!って期待してます○

ぶんたママ

いつか必ず若いうちに子供産んで良かったって思えますよ!
そして子供が会話できるようになると可愛いです♡

ママ友なんて私はいらないです。
自然と仲良くなれる人ができますよ!
必ず。

独身の人を羨ましく思うのは当たり前です!
あっちも結婚してる人を羨ましく思う日もありますm(_ _)m