※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん⭐️
子育て・グッズ

ディズニー英語を娘に習わせたいが、契約できず悩んでいる。家族がブラックリストになり、支払いに制約があるため、名前を借りることを考えている。

ディズニー英語をやってみようと思い、
毎月わたしのお小遣いがあるなら
そのお小遣いを娘の習い事に使えたらと思い、
契約しようとしたらわたしの名前でできませんでした(;_;)
旦那が出張に行ってて今月末に帰ってくるので
旦那さん帰ってきたら旦那さんの名前でやりましょうとは言われましたが、
旦那もおそらく無理です。
今はちゃんと色んな支払いをしていますが、
一時期旦那が鬱病になってしまった時
色んな支払いが滞ってしまった時期がありました。
恐らくそのせいで、わたしと旦那はブラックリストになったのでしょう。
クレジットも現在は全て使えません。
うちの母親に名前を借りようと思いましたが、
前に絶対そうゆうのは嫌と言ってたので
旦那のせいでブラックリストになってるとゆうことも
イメージを下げると思い言ってないし、、、
旦那のお母さんに名前を借りようと思うのですが、
そこまでしてやるのはおかしいでしょうか、、
まだ一歳半で、日本語も一言二言しか喋れないのに、、
でも娘はディズニーが大好きで、
毎日ディズニーチャンネルを見ています。
それならいつも聴いてるのを英語にしてもいんじゃないかなと。やって損はないと思うし、やっぱり英語喋れたほうが将来役に立つし!
とは思ったのですが(T ^ T)

コメント

ひなみうた

ディズニーチャンネルを英語で観ることもできますよ。
確かに英語喋れたら役立ちますがお家でやるタイプで習得するのはパパママが喋れない限り至難の技です。
やらせたいのであれば英語教室の方がディズニー英語よりは安くてネイティヴの先生と喋れるので役立つと思います。

チョコミントあっこ♪

ディズニーの英語は高いと聞きますから、余裕があるならいいのですが、余裕がないのならやらなくてもいいような。。。

英語教室のほうが探せば良心的なところありますよ。

単品(ディズニーの英語システムではないもの)で英語のCDやDVDもあるので、1歳半ならまずそういうのを1つ買ってみたらどうでしょう。

教室はもう少し大きくなってからでも大丈夫ですし、はっきり言って1歳から始めたからと言って、パパママが英語で普段会話でもしなければ、英語がペラペラになることはないと思いますよ^_^;

お友達のお子さんとか見てても、お子さんが幼稚園とか小学生になって、英語に興味を持って楽しく習えれば、上達が速いです!

ママリ29

ディズニーのって幼児期間だけでしたよね?家めや学校に上がってからも力を入れられるのならいいと思いますが、小学生のお子さんがいる方が幼児教育の英語にお金をかけたけれど、その後続けてなかったから今は全く話せないと言ってました。
今お金をかけるより大きくなった時に留学をさせてあげれるようにお金を貯めてあげた方がいいと思います(>_<)

しいちゃん⭐️

皆さんコメントありがとうございます!
まとめての回答になってしまいますが、
皆さんのコメントを参考にしてもう少し考えてみます!