※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかにゃんこ
ココロ・悩み

習い事のため子供を預けるか悩んでいます。夫は託児所に預けることを提案し、私は料金を払ったレッスンを休むことに葛藤しています。友人との練習もあるため、アドバイスをお願いします。

週に一度夜7時から9時まで習い事をしているのですが、その間子供を親又は旦那に見てもらっています。
明日に限ってゴールデンウイークでないと思ったから自分の趣味のスポーツの練習を入れてしまったと言われました。
たまたま両親にも見てもらえないので、休もうと思ったのですが、旦那は託児所に預ければいいと言います。
明日の予約、預ける為の準備、、私がやらなくてはいけないことと子供は夜の時間帯は不機嫌なことが多いので預けるのは可哀想だと思ってしまいます。でも私が料金を払ったレッスンを休んで、彼は友達1人と練習するのを優先するのもちょっとなぁと現在不機嫌中です。今週は二回友人と練習に行く予定なので一回でいいのでは?とも思ってしまいます。何かアドバイスありましたらお願い致しますm(__)m

コメント

ゆりここぴ

託児所に預けるのはたかにゃんこさんが言う通り準備もありますし、バタバタするかと、、しかも料金を払い済みなのであればレッスンを休むのも、勿体無いですね😭😭旦那さまがGWじゃないと勘違いされた事でこのような事態になったのであれば、友人との練習を諦めてもらえるように、うまく伝えれないですか?早く解決できますように、、

• たかにゃんこ

たかにゃんこ

ありがとうございます!毎週月曜と決まっているのにどうしていれたの?と伝えましたが、次から気をつけると言われました>_<私がイライラしてしまっているので、うまく伝えられていない気もしています。

• 5月1日
  • たかにゃんこ

たかにゃんこ

今日の朝から子供が具合悪く、結局習い事を休むことにしました。習い事は語学教室で私が会計や運営をしていることもあり、生徒の方々が子供も一緒にと言ってくれたので、連れて行こうと思っていたのですが、子供のお陰でよかったなと思える判断ができました。ここで自分の気持ちを吐き出せてスッキリしました。私にとって語学教室の2時間が唯一1人で外に出させてもらえる貴重な時間だった為、共感して頂いたゆりここぴさまをグットアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました!

• 5月2日
  • ゆりここぴ

ゆりここぴ

わざわざありがとうございます🍀
    お子様の具合はいかがですか?
    早く良くなるといいですね、、☺️

そうだったのですね。。
    たかにゃんこさん自身が納得の出来る結果になり良かったです。そして2時間でも1人の時間すごく大切だし気持ちわかります!来週は無事に貴重な時間を迎えれますように、、✨

• 5月2日
  • たかにゃんこ

たかにゃんこ

吐いたり、下痢気味なのですが、本人はケロっと元気です笑
    私が心配で今日は側にいた方がいいなと判断しました。😊心配して頂きありがとうございます!
    1人の時間は本当貴重ですよね😄少し気を緩む時間がないと毎日やっていけなさそうです笑
    来週は参加出来ると思います✨ありがとうございました💕

• 5月2日
さあちん♡

一番丸く収まるのは、託児所に預ける事だと思います(>_<)

たかにゃんこさんが今週は2回行くんだから1回にしても良いのでは?と思うのと同じく、旦那様も週に1回もあるんだから今週1回位休んでも良いのでは?と思ってると思いますよ。

文句言わず、託児所に預けて行ったら?と言ってくれるだけ良い旦那様だと思いますが…?

少なからず、毎週、ご両親か旦那様に迷惑をかけて理解があって習い事する時間がある訳ですから…

• たかにゃんこ

たかにゃんこ

そうですよね。託児所に預けるのがいい気もしてます。ただ、私の習い事の為に預けるのは気が引けてしまって、、
    でも旦那にイライラ笑
    ダメですね。
    旦那が仕事なら仕方ないと諦められるのですが、後から予定を入れたので納得できなくて。
    毎週させて貰えるだけ有難いと思わないとですね。ありがとうございます!

• 5月1日