※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

共働きで遠方の親のいる方の日常や習い事について不安を感じています。旦那との習い事の送り迎えについて情報が知りたいです。

共働きで、親が遠方で……そんな環境の方は、子供の習い事や、
自分の用事等日々の生活どうされてるのでしょうか(T . T)

仕事復帰する予定ですが、
旦那さんとゆくゆくの習い事の話し等になった時に、送り迎え等皆さんどうしてるのだろう……と不思議に思いまして。。

コメント

ザト

両家両親がかなり遠方で共働きです。
習い事は今年度の3学期からさせる予定ですが、幼稚園内で習えるものです。
小学校になったら、週に一度小学校の近くの習い事に通わせる予定(開始時間までは学童で、終了後は私が迎えに行きます)ですが、それ以外の日は学童保育です。
自分の用事というのがどういうものかはわかりませんが、仕事があって子どもがいても用事は済ませられると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

  • ザト

    ザト

    もしお金に余裕があれば、ファミリーサポートのように有料の託児サービスを使って送り迎えしてもらうこともできますよ♪
    我が家はお金を遣いたくないので利用しませんが(;´・ω・)

    • 4月13日
  • みえこ

    みえこ

    学童や、幼稚園内の習い事等色々あるんですね!
    何とか皆さんされてるようで、参考になります!

    • 4月14日
deleted user

私も共働き、親が遠方です。
3歳の息子ですが、ディズニーの英語システムを0歳の時から、ピアノ&水泳は息子が2歳の時に興味を持ったものをさせてて、辞めたくなったら辞めていいと言ってますが、今の所楽しんでやってます。
まだ子供を小さいので習い事中は、だいたい付き添いしてますが、習い事によってはそのもあるので、後は2人で相談して必ずどちらかが都合をつけるしかないのかな?って思います

  • みえこ

    みえこ

    皆さん上手く習い事と仕事と両立されてるんですね!
    参考になります!

    • 4月14日