※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
お金・保険

旦那の収入23万+ボーナス25万。支出は家賃、保険、車ローン、携帯、病院代、食費など。妊娠中で働けず、収入は1万。支出を抑える方法について教えてください。

相談させて下さい。
旦那の給料手取り23万。ボーナス25万 年2回。
年齢は38歳です。
少ないですよね❓正直やっていくのがいっぱいいっぱいです。貯金切り崩してます。
この位の稼ぎの方はどのようにやり繰りしているか教えて下さい。
私は妊娠中の為少ししか働けず 月1万の稼ぎです。
家賃6万
生命保険や学資保険 3万7000
車ローン15000
携帯16000
病院代4000
コンタクト代3000
光熱費2万
クリーニング2000
食費4万
雑費1万
幼稚園代24000
習い事3000
ガソリン15000
車は普通車一台 軽一台
旦那小遣い1万
こんな感じです。

コメント

ぽこぽこ

旦那は朝8時から夜11時まで働いていて 土曜日は月2回休み。日曜日祝日は休みです。しかしたまに休みの日に呼びだされます。こんな長時間働いて23万…。それにも不満を感じます。

☆

ほんとお前の頭の中幼稚園児か!って感じですよ😅😅
なんかもう…なんで男はこんなに子供なんだろう…って毎日うんざりですよお〜(笑)

ほんとブラック!!!(笑)
それは辛すぎますよね(´×ω×`)

お肉無しはなかなか辛いですね😅😅
うちは安い時に安いお肉や魚たくさん買って小分けにして冷凍です!(笑)
いつも豚コマのやすいのばかりをたまに手羽元…それを味変えたりしてます😅
逆に野菜が高くて…(´・・`)
もやしばっかり買ってます!(笑)

ハンバーグの材料を安い時にたくさん買って沢山作って冷凍です!
結構いいです♪
ドリアにしたり丼にしたり…何でも行けちゃいます♪豆腐も納豆もうちはよく買います♪
納豆卵、納豆チャーハン納豆オクラ納豆汁!

レシピ考えてから行くより
行って余分なものを一切買わず安いものを買ってそこからメニュー考えて作ると結構節約になりますよ〜(T▽T)♡♡
まとめ買いは逆に苦手です(´•ω•̥`)笑メロンさん

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

本当男は考えが甘いですね。
    凄い分かります。
    息子はバカでも非常に可愛いんですが 旦那は許せません 笑
    豚コマ 我が家もです 笑
    牛はハヤシライスのときしか買いません。
    ハンバーグ冷凍いいですね(^◇^)
    ドリア作ったことないのでしてみますー(*^^*)
    納豆チャーハンて美味しいんですね❓健康的ですねっ それも挑戦してみますー(^o^)
    安いものだけ買ってとかやったことなかったです(*^_^*)
    私は欲しいものをガッツリ買ってしまうのでダメなのかも 冷食にも頼ったりしてしまいます。旦那の弁当に入れたりで。
    後朝どうしてもフルーツ食べたくて りんご バナナ ヨーグルト のどれかが絶対冷蔵庫に入ってます。
    息子もパンとフルーツがないとダメに育ててしまいました…
    後息子のおやつ代が結構いります。お菓子大好きで3種類は出さないとブーブー言われます…

• 5月24日
  • ☆

甘すぎますよね(´×ω×`)
    時々離婚を考えてしまいます😅😅

あーめちゃくちゃわかります!(笑)
    息子ラブ過ぎます〜💟💟笑

豚コマ安くていいですよね😭
    うち、ハヤシも豚コマ入れちゃいます(笑)
    何でもかんでも豚コマです(笑)

うちオーブンないので魚グリルでドリアとかやってます😭😭

納豆チャーハン美味しいです!
    納豆好きな人にはオススメです!(笑)

あとは暑くなってきたのでそうめんとかも安くてさっぱりいいですよね♪

あたしも最初は欲しいものがっつりでした…(笑)
    それを、必要最低限!スーパーに行って安いもので献立を決める!ってそれを徹底したら結構食費削れてます♪
    あとはガス代高いんでそこがなんと言えない所です😭家賃は安いんですけど😂

フルーツは高いですもんね(T▽T)
    お菓子とかは業務スーパーとか、安いお菓子などにすればなんとか買えますかね😂

息子さんお菓子食べたいジュース飲みたいって年頃ですかね(๑ ́ᄇ`๑)あたしの妹もそうでした😅
    ある物で蒸しパンとかよく作ってあげてました♪

• 5月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私も離婚めちゃ考えてますよ 笑
    一昨日 結婚するんじゃなかったって2回ゆってやりました 笑

息子は本当味方してくれますよー(*^_^*)お腹の子もまたまた息子で味方増えます 笑

ハヤシも豚コマなんですねー(*^^*)節約家⭐︎うちもやってみよー⭐️
    魚グリルでドリアもなかなかチャレンジャーですね 笑
    我が家はトースターで グラタンしてますー(^o^)

フルーツ高いです…どうにかならないものかな´д` ;
    業務用スーパーもう何年も行ってないー‼︎
    いいですね(^◇^)久々に行ってみます‼︎
    蒸しパンも 今レーズンも材料もあるので 今から作ってみます(^o^)
    妹さんもそんなときがあったんですね❓いつか収まればいいけど これからもっと食べそうな予感´д` ;
    色々節約料理ありがとうございます(^O^)
    なんとか食費減らしてみせますー‼︎

• 5月24日
  • ☆

笑っちゃいました😂😂
    あたしもよくゆいます(笑)
    相手間違えたわ〜って(笑)
    男の子可愛いですよね😂😊💕
    でも女の子も欲しいです☹️

全然豚コマです!(笑)
    魚グリルめちゃくちゃきれいにしてます!(笑)
    うち、トースターもないので(´×ω×`)

うちは、フルーツ食べないのでスーパーに行っても手をつけたことなくて😅たまに缶詰なら買いますˁ˙͡˟˙ˀ(笑)

業務スーパーいいですよね〜(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

うちの妹小6ですが、未だにお菓子大好きですよ…(笑)おかげでポッチャリしてます(笑)

お互い節約頑張りましょ〜💕💕

• 5月24日
☆

こんばんわ(´・・`)

旦那様の職業はなんですか?☹️

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

こんばんは(*^_^*)
    営業です。
    接待がたまに自腹もあります…

• 5月23日
  • ☆

接待の自腹はおかしいし、きついですよね(´・・`)
    基本給?みたいなのが低いんでしょうか😢

ちなみにうちの旦那は19歳で基本給15万の残業めちゃくちゃやって、日にちすぎることもあります…
    手取り18~21です( .. )

妊娠中なのにお金かつかつとかしんどいですよね(´・・`)
    なんか、回答になってなくてすみません(´•ω•̥`)

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

基本給18万くらいだった気がします…
    旦那さん19歳❗️
    羨ましい‼️笑
    それだけで全て許せるわ 笑
    19歳ならまだまだこれから給料上がるんじゃないんですか?
    しかし残業めちゃくちゃやってはキツイですね´д` ;
    お疲れさまです。
    そうなんです…
    妊娠中にお金がないのって本当ストレスです…
    上の子も可哀想になります…
    いえいえ 話を聞いて下さってありがとうございます(^O^)

• 5月23日
  • ☆

多いのか少ないのか…(´×ω×`)
    会社によって、待遇もあれこれ…よくわかんなくなります!笑
    自分がバリバリ働ければ気も楽なのですが😢

なにも許せませんwww
    同い年なのに旦那が餓鬼すぎて怒りまくりです…(T▽T)笑
    外面悪くてほんと困ってます😅(笑)

今の旦那の会社は上の人たちも給料上がらずみんな数年務めてやめゃうみたいで、長年務めてる人が少ないです!期待出来ないです( .. )
    残業はほんとにブラックか?!ってくらいやってきます😅夜勤でも残業あります(笑)

わかります!!
    お金が無いだけで本当にストレスの元ですよね(´•ω•̥`)4歳じゃまだまだ手のかかる頃ですよね😢

食費は抑えられないですか?(´•ω•̥`)

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

すみません 下に返信してしまいました。

• 5月23日

私の旦那も、月に丸一日の休みが1〜2日あればいぃほう、仕事柄何カ月も家を開けたりすることもあるのですが、手取りメロンさんの旦那さんとほぼ同額です。
私の仕事が、事業主と言うのもあり出産ギリギリまで働き、すぐ仕事復帰もしたので、カツカツというような生活はありませんが、メロンさんの生活支出で気になった事なんですが、光熱費2万円って言うのは1カ月でですか?クリーニングと言うのはどのような物を出されてるんでしょうか?車は2台ないと不便な生活環境なんでしょうか?質問攻めですみません

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

旦那さん うちの旦那以上に忙しいですね´д` ;
    お疲れさまです。
    奥様も妊娠中で働かれて偉いです‼︎
    私切迫ぎみで働けなくて。悪阻でも入院してました…
    ガス14000一年平均
    電気5000
    水道3500
    あれ…2万超えですね…
    ガスがうちのアパート高くて 他の居住者に聞いてもうちより2000円くらい安いだけです。
    旦那の仕事場が遠く1時間くらいかかるので 2台は必要ですね。田舎なので買い物や病院など遠いので私も車は乗ります。
    普通車のローンが後4年残っています。
    話を聞いて下さってとても有難いです。

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

クリーニングは旦那のスーツですー。毎日スーツ着てるので…

• 5月23日

退会ユーザー

そっか、光熱費私何を血迷ったのか、電気代だけで2万と勘違いしてました。
    聞いてる限りでは、贅沢してるかんじでもないし、節約難しいですね😔

家にいながら出来る仕事などはお考えになった事はありませんか?
    副業、最初は本当お小遣い程度にしかならないかもしれませんが、今のご自身の体調に合わせて、無理のない程度に収入が少しでも得られるのであれば、気持ち楽にならないかな?と

私も、本職とはべつに収入いくつかありますが、今は2人の年収をゆうにこしてます。

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうですね 洗濯もお風呂の水使っているし 庭の家庭菜園の野菜たちの水も川からくんできているし…贅沢はしてないですね。
    美容室も私だけ当分行ってないな… 悲しい。
    家に居ながらってどんなことが出来ますか?良かったら教えて下さい(^◇^)

• 5月23日

退会ユーザー

何か、パソコンだったり、リノベーション、英語だったりとくいなものはありませんか?

私がしてるのは、コインパーキング&小さいですがアパート家賃収入、旦那には秘密でFXをし全て貯金に回してます、安易に始めるにはリスクを伴うので、あまりお勧めできませんが
    私の園にお子さんを預けていただいている保護者は、100均で買ってきたものを外国の方がよく使う、ネットオークションに出し、月に5〜10万ほど稼いでたり
    リノベーションしたものを売りに出したり、家にいながら稼げるものは沢山ありますよ。
    後はアンケートモニターとか

• 5月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

凄いですね❗️FXや家賃収入があるんですねー!(◎_◎;)
    私は…得意なもの…うーん パソコンも最低限はいじれますがこれと言って役に立ちそうなものはないですね´д` ;
    100均で買ったものを外国の方にってゆうのは興味あります❗️
    確かに外国の方に100均は人気ですよね✨
    そのオークション良かったら教えて貰えませんか❓ずうずうしくてすみません~_~;

• 5月24日

退会ユーザー

英文お得意なんですか?
    オークションやってるのは、私ではなく私の園の保護者の方なので、利用しているオークションサイトなど聞いてみないとなんとも言えませんが、外国でも日本のアニメグッズや、お弁当箱だったり手ぬぐいが人気があるみたいで、安くで買ったものなのにも関わらず、日本人の多いオークションより稼げるようですよ。

• 5月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

私は全くですが 旦那が以前アメリカに留学していたので 通常会話くらいは出来ると思います。
    あっ 園の保護者の方なんですね❗️
    手ぬぐいやお弁当箱が人気なんですねー(*^^*)
    ありがとうございます(^O^)
    サイト探してみますね(*^^*)

• 5月24日
ゆーりんちー

夫27歳で手取り20前後
家賃48000
夫奨学金13500
保険20000
光熱費10000
携帯二台WiFi 15000
食雑費25000
夫小遣い5000

車なし、夫の祖父母がお米を送ってくれてます。
残りは貯金です。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

車なしで生活凄いです‼︎
    病院などはバスですか❓
    食費 雑費も凄く少ないですね❗️
    どのように工夫されてるんですか❓

• 5月23日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

田舎でも都会でもない感じなので、病院までは徒歩15分くらいです💦
    家の徒歩20分圏内にスーパーなどあるので、車がいらないです。

食費は1週間に1回の買い物にしています。
    1回の買い物は4千円で献立考えて、多少オーバーしても予算内でおさまるようにしてます。
    月末に余裕ができたら、夫の休みにお昼食べに行ったりもしますよ(^_^)

• 5月23日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

徒歩20分‼️
    いやでも凄いですねっ 歩けるもんなんですねっ
    体力なくて´д` ;体力つけなければですね~_~;
    1週間に1回ー‼️それは素晴らしい💫 ちょこちょこ買いに出てしまうので 私もやってみようかなと思います(*^_^*)
    ランチも素敵ですね⭐︎ありがとうございます。

• 5月24日
ぽこぽこ

いやー19歳なら全然子供な考えでも普通ですよー❗️まだ学生でもいい歳ですもんっ
うちなんて38のおっさんなのにガキ…うんざりです。

えー 長年勤めてもなんて やる気が出なくなりますね…
まさにブラックですね‼︎
うちも一年で3000円しか昇給なく…子供のおやつ代にもなりません。
食費今月頑張って3万に抑えてみました(^O^)肉なしお好み焼き 肉なし野菜炒め 親に野菜を貰う 笑
などしました(*^_^*)
しかし 肉抜いたせいか 貧血で一度フラフラになり これは止めようと思いました…~_~;
何かいいレシピあったら教えて下さいね(^O^)

うちは40歳ですが(^◇^;)
ボーナスなしの毎月手取り20〜30と日給月給なので変動します(^◇^;)
あと年二回可愛いくらいの寸志があります。
ちなみに去年の年収はかけもちバイトと合わせて380万ほどです(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)
職種やすんでる地域によると思うので質問者さんの旦那さんのお給料少ないかはどうなのかわかりませんが…。

ちなみに我が家は借金の支払いもあったりやってくのいっぱいいっぱいですが今年からようやく少し貯蓄はじめられました(´Д` )我が家のやりくりはとりあえず生活水準おとすことです。
ちなみに私はまだ専業主婦ですがそろそろ働く予定ではいます。(⌾ˉ ꒳ ˉ​⌾)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

かけもちバイトもされて凄い〜(^O^)❗️日給月給なんですねっ
    それはバリバリ働いて貰わないとですね⭐︎
    うちの旦那は営業です。住んでるのは田舎で四国ですよー。
    生活水準を落とす…やはりそれが基本ですね‼︎
    働かれるんですねー‼︎私も早く働かないとヤバイです´д` ;

• 5月24日
みーやん

私のとこは、主人の年齢は違いますが、手取りは主さんより少し少ないです。ただ、私も働いているので産休入るまで、あと数ヶ月は私の収入もあります…。

うちは家賃が少し高いのがキツイのですが>_<
結婚してからお互い携帯を格安SIMに変えました!移行時にお金はかかりましたが、今はお互い月に2000円程に抑えられています!
数年後にはマイホームを持ちたいので、上手くやりくりして貯金頑張りたいと思ってます^ ^

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

旦那様も同じくらいの収入なんですね。でもみーやんさんが働かれてたら 全然やっていけますよね❓❗️私も妊娠する前まではパートしていたので 贅沢は出来ないけどお金に困ることは無かったです。
    悪阻で入院し 辞めました。
    家賃が高いんですねー‼︎
    マイホーム憧れますー(^∇^)
    携帯めちゃくちゃ安いですね❗️
    それはガラゲーですか❓良かったら教えて下さい(^◇^)

• 5月24日
  • ちひろ

ちひろ

はじめまして(´▽︎`*)
    格安SIMについて、私も知りたいです!
    お願いします‼︎

• 5月24日
  • みーやん

みーやん

私もともとガラケーだったのですが、格安SIMはスマホだけだったので、スマホに変えました!
    今スマホ使っておられるなら、本体はそのまま使える場合もありますよ。私の主人は本体は元々使っていたiPhoneのままです。

ネットで検索したら色々出てくると思います^ ^私も父に色々調べてもらったので詳しい所は分からず…すみません>_<

本体の代金の支払いが終わっていない場合は、移行時に今の携帯会社に残りを払うことになりますが、移行後は通信料+通話料を今の携帯会社ではなく、新しい会社に払うことになります。

会社もいくつかあるので、自分が使う通信量などで設定金額を比較してみるといいと思います^ ^
    私は通話料は別にかかる設定ですが、あまり通話しないので通話料は月200円いかないくらいです。

ネットで見てみてください^ ^

• 5月24日
  • ちひろ

ちひろ

ありがとうございます*
    調べてみます٩( ᐛ )

• 5月24日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

ありがとうございます(^O^)
    私もみてみますねっ
    そのままスマホを使えるのいいですねっ(*^^*)

• 5月25日
ちひろ

はじめまして(´▽`)
うちも収入同じです‼︎ボーナス20くらいで…
2月までは私も正社員だったので貯金できて遊びにも行けてましたが今は正直カツカツです(´・_・`)
私は内職でなんとか2万くらい稼いでますが…貯金は出来てません。
今回、車の税金45000円もあり本当やってられません笑

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

はじめまして(^∇^)コメントありがとうございます(^O^)
    正社員で働かれてたの凄いですー(*^^*)羨ましい✨
    内職で二万も❓❗️
    私も内職してましたが5000円くらいしか稼げませんでした´д` ;
    分かります‼︎
    車の税金うちも同じくそれ位…普通車だけボーナス払いにする予定です…切ない…

• 5月24日
  • ちひろ

ちひろ

1人目を出産後、本当にお金がなくて半年で復帰してそれ以来ずっと働いてました(´・_・`)
    本当は辞めるつもりなかったんですが子宮頸管無力症と診断され手術、絶対安静、1人目の時には入退院を繰り返していたので辞めました。
    はじめは1万円程度でしたが慣れてくると増えました♡
    産まれてもお金かかるから来年4月には預けて働こうと思ってます(*_*)
    私は当時20歳、旦那は10代の頃に結婚したので苦労するのは分かっていたので頑張りますヽ(;▽;)ノ

• 5月24日
なっつ

こんにちは!我が家も同じ感じです。今後も給料は上がらないでしょ~(/。\)
下の子が1歳になったら働く予定です。。
20万ちょっとで生活のやりくり……むずかしいですよね……最近、出産、引っ越しで大出費!
そろそろやりくりしていかないと…………家賃6万、保険3万、光熱費2万……携帯1万8000円……似てますね!

私は車ローン3万が痛いです……
旦那小遣い3万……通勤のガソリン込みなので、減らせず……
雑費、そしてオムツなど二人分で5000円ぐらいですかね……
食費が4万を目標額してますが、上の子が家にいて、オーバーしてます……外食とかしてないんですけどね……(>_<

自分の癒し~とお菓子やアイスを買うのもいけないです(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ

とりあえず、大きな買い出しは週1で、パンだけは買いには行きます~(この時無駄遣いしないように……)
あとは、週1魚、あとは豚コマ、鶏むね、ミンチで何とかしてます!
直売で野菜100円買ったり……
おかず1品が多いです……あとは納豆、味噌汁(笑)

お役に立てず、すみません……似ていたのでコメントしてしまいました(^^)お互い頑張りましょ(^^)出産楽しみですね☆

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

凄く似ていますね(*^^*)
    お菓子とアイスが癒しなとこも一緒です‼︎
    旦那小遣い24000円通勤ガソリン込みも似ていますね 笑
    車ローン痛いですね…うちは後四年だ…
    保険を減らそうか今悩んでます。
    食費頑張って25,000円まで減らしたんすが 5月も25,000円くらい赤字…
    来月の子ども手当をあてにしてる 情けない´д` ;
    頑張りましょーね(*^^*)
    ありがとうございます(^∇^)

• 5月31日