※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅぷmama
お金・保険

子供たちに欲しい物や好きな事をさせたいがお金がなく、政治家に対する怒りや不満を述べる女性の相談です。

働いても働いても
お金がない。お金がない。


長男に子供に習い事させてやりたい。
次男にアンパンマンの自転車かってあげたい。
長女、、せっかく女の子に産まれてきてくれたのに、いっつもお兄ちゃんのお古ばっか(ノ_<)


月に一回の外食‥‥子供達に大好きなラーメンをお腹一杯食べさせたい!!
だから、パパと私はいっつもラーメン屋の帰り『お腹すいたね』って(*^^*)
でも、、旦那も私もチビ達の嬉しそうな姿に心が満たされてお腹がいっぱい!!


文章打ちながら、涙が出てきた。。。。
お金が無くても私達は、幸せだな(o^^o)
でも、子供達には、罪がない。。
欲しい物も買ってあげたい。好きな事させてあげたい。。

こんな 親でごめんね。でも、貴方達をパパとママは、何があっても守ってみせる!!なんだって出来る!!
お金が無くてもパパとママで全力で貴方達3人笑わせてあげる!!
自慢の家族にしてみせる!!!!



舛添要一!!日本政府!!
貴方たちは、何の為に政治家になったのか??
沢山の人達のお金をむしり取るため⁈⁈

貴方達が、どーでもいい会議、視察っという名の暇つぶし、接待そして‥‥豪遊。。。。
お金をバラ巻くのに、何人の人が泣いて苦しんでいるのか分かるか⁈⁈⁈
団地に住み、お金がない。。子供達が寝た後、今後が不安でふあんで、旦那と頭抱えて‥泣いて‥‥
お前らにその気持ちわかりますか??



申し訳ありません(>_<)
長々と、、
舛添都知事の会見見てて、本当に辛くて、怒りが込み上げてきて、どこにも発散するところ無く、思いのまま投稿してしまいました。

コメント

Candy dog

本当ですよね、どうしてあんな頭の悪い人が政治家になれたのか…💧
会見は子供が言い訳しているようにしかみえませんでした😡
お子様達幸せですね♥
こんな優しいパパとママで😊

  • ぷぅぷmama

    ぷぅぷmama

    回答ありがとうございます。

    本当に!!!政治家の人はバカばっかだと思います!!!!
    (言葉悪くて申し訳ありません


    最近、本当に涙もろくなってしまったのか‥‥
    Lilyさんの最後のお言葉に1人で号泣しました。
    久しぶり声を出して泣きました。

    子供達が幸せなら、私達も幸せです。

    • 5月27日
  • Candy dog

    Candy dog

    そんな私も最初涙もろく…ぷぅぷmamaさんにありがとうと言われて涙が出ました…

    • 5月27日
はるたま02190219

本当💢

あんな人が日本動かしてるから、国民の生活がよくならない‼️

何千万も税金から年収もらってる人がパジャマや下着くらい自分で買えよ。
旅行くらい身銭切れよ。

本当…ガッカリですよね😢

  • ぷぅぷmama

    ぷぅぷmama

    本当に!!!
    金持ってるくせにケチですよね!!
    ひとの金使って好き放題!!!
    きっと税金で家族も豪遊しているんだと思うと、一発殴りたい勢いです( *`ω´)

    • 5月27日
麗妃mama

わかるわかるわかるー!!
舛添だけじゃなく、これまで政治家で問題あげてきたやつ全員そう!!
マヂくだらなすぎて笑えない。
とっとと辞めろよ。
会議中のヤジで揉めてるニュースとかもたまにやるけど、ホントどーでもいい

  • ぷぅぷmama

    ぷぅぷmama

    回答ありがとうございます☆

    本当に(笑)
    全員辞めちゃえ!レベルですよね(*^^*)

    同じ感情の人いてスッキリしました!

    • 5月27日
ちびでぶ⭐

舛添さんの件お気持ちはわかりますがー
3人もお育ててどのくらいのお金がかかるか把握していなかったのでしょうか。
 今さらお金がないと言うのはおかしいかな?と。お金がなくても幸せならそんなに、感情になることないですよね(;・ω・)
 とちょっと矛盾を感じてしまったもので(o´・ω・`o)

  • ぷぅぷmama

    ぷぅぷmama

    回答ありがとうございます☆
    厳しい意見もありがとうございます(*^^*)


    でも、子供3人育てていくのにお金が掛かるのも十分承知で産みましたよf^_^;)

    いくら子供がいて幸せでも
    お金が裕福で有り余っている家庭じゃない限り、この様な感情になるのは、仕方無いのではないでしょうか??

    そんな捻くれた考えは、私だけなんですかね(>_<)

    • 5月27日
ゆきちゃん

三人もお子さんいらっしゃるんですね〜(•ө•)♡独身の時は「お金ないから子供は一人で良い」って言ってる義姉に「お金なんてなんとでもなる一人っ子はかわいそう!」と言ってた両親をみて同じことを言ってた私。結婚して生活って大変なんだな〜って実感して「お金なんてなんとでもなる」とは言えなくなりました(笑)ぷぅぷmamaさんは、ご夫婦仲良くて、子供さんのことも考えてて、良い家族だな〜って私もそんなになれたらいいのに…って思っちゃいましたლ(´ڡ`ლ)私も貧乏?ケチケチ生活でしたが今ではよく三人も育てたな〜親はすごいな〜ってやっぱり感謝してますよ!口には出しませんがね…。舛添さんは大丈夫だと思ってたけどやっぱりお金って人を変えてしまうんですかね〜

  • ぷぅぷmama

    ぷぅぷmama

    回答ありがとうございます!

    そんな事言ってもらって恐縮ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    本当です!
    親になるって我慢が沢山必要だし大変な事ですよね(>_<)
    両親に感謝です!!

    お金って人を悪い方にへと変えていきますよね(>_<)
    逆にお金無くて貧乏ケチケチの方が人間性が良いのかなぁ〜って思ってしまう時ありますf^_^;)

    • 5月27日
ぅー。

今晩わぁ‼

めっちゃ同感です‼

ぷぅぷmamaさん‼自信もって‼

最高のママです‼‼
最高のパパです‼‼

確かに…お金は大事だけど…
でもお金で変えないかけがえのない
家族をぷぅぷmamaさんは築けて
とてもとても幸せだなぁ~✴と
思います(*´-`)

お子さん達もきっとパパやママの
素直な気持ちをストレートに
沢山貰って幸せに毎日過ごせてると
思います(*´-`)

凄くいいご夫婦だし、
いいパパとママ
なのがとても伝わりました‼‼

それから……

本間に日本の政治家はクソ‼‼
最低な奴しかいない……

国民のお金をなんやと思ってるのか
考えただけでイライラΣ( ̄皿 ̄;;💥
しますι(`ロ´)ノ💥💥💥

舛添要一Σ( ̄皿 ̄;;辞めてしまえ‼‼

お金を耳そろえて国民に返せ‼‼‼
です( ̄▽ ̄;)

どいつもこいつも日本の政治家は
馬鹿ばっか(ノ`△´)ノ

情けない世の中での子育て……
本間にこれから大丈夫なのか不安
ばかりです(;¬_¬)💧💧💧

お互いこんな世の中ですが
子育て頑張りましょうね‼

追伸 色々な考えの方々がいると
思いますが…ご自身が幸せで
子供達を愛して頑張れるなら
私はいいと思いますよ(*´-`)

他人にはご自身のお気持ちや家族の
気持ちなんて分からないですし…💦

色んな方々の考えがあるんや~と
思われるだけで…ぷぅぷmamaさんが
幸せならしんどくても大変でも
家族で乗り越えれるはずですよ‼

自信もって頑張って下さい(*´-`)

  • ぷぅぷmama

    ぷぅぷmama

    回答ありがとうございます!

    力強いお言葉を貰えて何だか気が楽になりました(^o^)/
    色々な人の考えにモヤモヤした事もありましたが自分は、自分ですよね!!
    子供の事を愛している気持ちで、いろいろな波も乗り越えて行きたいです!!!!!
    ♪(v^_^)v

    うー。さんに勇気づけられました!!!
    気持ちもスッキリ!!!
    ありがとうございます☆
    お互い頑張りましょう(^o^)/

    p.s
    違っていたらゴメンなさい(>_<)
    うー。さんは、関西お住まいですか??

    うー。さんの元気になるような回答(#^.^#)
    こんなノリ!!私、好きです♡♡

    (上から目線の言葉‥‥(>_<)お気を悪くされたらゴメンなさい。)

    • 5月28日
  • ぅー。

    ぅー。


    おはようございます《*≧∀≦》
    お返事ありがとうございました‼

    少しでも勇気づけられて
    良かったです(о´∀`о)ノ

    ところで………なぜ?関西って
    ぷぅぷmamaさん分かったん
    ですか?(´ー`)σ?

    ピンポン‼当たりです‼
    めっちゃ関西人( ̄▽ ̄;)‼

    ガッツリコテコテの大阪です💦

    すみません(ノ_<。)💦関西人って
    話し方雑かな……( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)💦

    全然上から目線とか思ってないので
    お気になさらずに‼(^_^ゞ‼

    またお話しする機会あれば仲良く
    して下さい‼

    ではでは(*´-`)朝から失礼しました‼‼

    今日も1日頑張りましょうね‼(´ー`)σ‼

    • 5月28日