なんかもやもやします。例えば本社から上司宛に電話が来たらとりあえず…
なんかもやもやします。
例えば本社から上司宛に電話が来たらとりあえず代われるか確認しますよね。うちの上司は聞くと今忙しいから後で!と高圧的です。明らかに他の人と話していたり席を外していたら折り返しますで聞かずに切ります。が半個室、別室で仕事してると状況がわからないので直接確認します、なのにあの言い方。
あと席を外してて(場内)来客きて、どれくらいで帰ってくるかも分からない場合はとりあえずお約束してるか確認してしてないなら伝言を伺って帰っていただく。でもなんで返しちゃったのって感じです。話がしたい来客ならどこへ行くけど〇〇来たら待たせててって言ってくれたらいいのにって思ってしまいます。
自分が忙しいからって言い方に毎回モヤッとするどうすればいいのか自信がなくなります。
どうするのが正解ですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
ぽぽ
面倒なのでフロアにいなければかけ直しますで切っちゃうし、来客の場合は毎回ピッチかスマホにかけて確認します。
だるい上司は反抗期の小学生と思って、怒ってるのも時期のせい、丁寧に噛み砕いて説明しないとダメなのは小学生だから。と思ってやってます。笑
はじめてのママリ🔰
そういうタイプは何をどうしたって絶対文句を言ってくるので、もうこちらも圧をかけた話し方をするしかないです。
腹から声を出して、こちらがなぜその判断をしたのかの根拠を理路整然と説明しながら指示を仰ぐと、意外と素直になったりします。
ハリウッド映画に出てくるような勝ち気な敏腕キャリアウーマンになりきって、負けずにやっつけてやりましょう。健闘を祈ります。
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はじめてのママリ🔰
自分が悪いのかと弱気になってました!頑張ります💨
- 6時間前
はじめてのママリ🔰
なるほどスルースキルも大事ですね。小学生だから仕方ない🤗ですね
ぽぽ
ですです。
よその子だから怒れないし、小学生だから噛みつきたいよね。わかるー。くらいで対応してます。
小言は無視、注意は改善策を聞きます。
例えばなんで帰しちゃったの?にはアポがなかったのと〇〇さんがフロアにいらっしゃらなかったので帰っていただいたのですが、次回からは随時確認のお電話をしてよろしいですか?出ない時は一度お帰りいただいてよろしいですか?
と、確認します。
もしお待ちいただいた方が良いお客様がいれば、部内で共有できるようにしておくのでわかり次第連絡いただけると助かります。
と伝えておけば伝えてもらえなければ上司のせいにできるので先手を打っておきます。
その場で確認しながらメモを取り、みんなが共有できるところにはっておきます🙋♀️🤎
ぽぽ
これで逃げられないかと。笑
感じわるい人って本当に性格悪い!!!って思うくらい感じ悪いですよね。
仕事も憂鬱になるし本当にだるい!!
無理せず振舞わされず、頑張ってください😁
はじめてのママリ🔰
なるほどです。よその小学生なら納得ですね😅
今後そのように対応します✨
ぽぽ
自分の子供なら説教ですが、よその子なので🤣笑
変に太刀打ちして職場に居にくくなるのは本望ではないと思うので、適度に…でも自分の落ち度は作らないように…笑
少しでも改善されると良いんですが…役立たずなアドバイスでしたら申し訳ないです💦
円滑に回ると良いですね!!