※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

昨日の停電で忙しい中、先輩に仕事を奪われた女性。先輩は不機嫌で八つ当たりし、優しく接する人には優しく、厳しい人には厳しい態度。毎日仕事が辛い。

再投稿します💦
長文で申し訳ありませんがご意見?ください💦
仕事の愚痴です聞いてください😭
昨日職場で予期せぬ停電があり色々と対応に追われていました。
私は自分が所属しているチーム+休職者がいる人員不足のチームの緊急のお仕事をするように上司から指示がありました。
午前中からすでに仕事が手一杯で走り回っていたところに午後から製造現場に行って2時間仕事できないかと上司から打診が入りました。
一応時間の確認をして自分としては行けると判断してOKを出しました。
しかし製造現場に行く前の準備をする時間まではなかったため、元々自分が所属しているチームの先輩に「午後の始業開始後すぐに準備だけお願いできませんか?」とお伺いしました。
そのとき先輩は「いいよ」とだけ答えて昼休み中に準備をし始めました。
私も人員不足のチームの仕事を終わらせるために昼休み返上で働いていたので先輩が昼休み中に仕事をしているところを強く止めることができませんでした。

いざ午後の仕事が始まると先輩は上司に向かって「予定より製造現場に早く行ってはいけないの?」などと聞いて、結局は私が行く予定だった仕事を「もう自分が行く」と言い出しました。
私も製造現場に行く予定時間までには仕事を終わらせて行ける状態にはなっていたのですが先輩が頑なに自分が行くと言うのでお任せすることにしました。

そしたら一緒に製造現場に行く人に不機嫌になり八つ当たりするし、作業が終了して帰ってきた先輩に「ありがとうございます」とお礼を言っても無視をされるしでかなり不機嫌になっていました。
一緒に行った人に何かあったのかと聞くと「よく分からないけど急に現場に行くのが嫌だったんじゃない?」などと言われてしまいました。

こんな感じでフキハラをよくしている人なのですが毎日のように顔を合わせて仕事をしなきゃいけなくて正直しんどいです。
そして人を見て八つ当たりの具合を決める方なので優しくする人には優しいけどキツく当たる人には本当にキツイ方です。
毎日仕事に行くのが辛いです。

コメント

なっちょ

愚痴?なんですよね??
意見を求めているのは何に対してでしょうか?
そういう人いるよね😓お疲れです🍺って思います。。

どうしてもしんどい、ストレスで仕事に影響しそうなら、信頼できる同僚(その先輩が一目置いてる相手がベスト)や上司、カスタマーに相談するのもありかと。
ちょっと上司の采配も悪いように思いますが、上司が人間関係をあまりわかっていないなら、配慮できないのも当然かもですし。

はじマリ🔰

とっても大変な1日でしたね😭ご苦労さまです🍀

フキハラする人が近くにいると心がキュッと緊張してしまってすごくしんどいですよね(´๑  ̫ ๑`)‪💧
私も以前そのような人と仕事をしていたことがありますが、その時期は鬱病っぽくなって次第に身体が動かなくなって辛かったです……

フキハラをする人も、きっとその人なりに辛い思いを抱えているんだ寄り添おう、辛い対応も気にせず受け流そうながそう……と思っていましたが(仕事ぶりは大変尊敬していたので)抱えきれず、何回か職場の信頼できる人に泣きながら話を聞いてもらいました😂
でも不思議と聞いてもらったら多少楽になったので、吐き出すことは大切なんだなーと思った次第です🤣

自分の心と身体の健康が1番ですから!本当に辛かったら休んでいいし、勇気をだして上司に相談しなくちゃいけないと思います!
このままでも辛いし行動起こすのも辛いしだとは思うので、月並みなことしか言えませんが、くれぐれもご無理のないようになさってくださいね😭🍀

少しでも楽に過ごせる日が来ますように🙏