※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月からスワドルを使うのは遅くないです。スワドルで寝かし付けが楽になることもあります。3ヶ月以降でも使用している方はいます。

生後3ヶ月でスワドルを使い始めるのは遅いでしょうか😥?

もう3ヶ月になる娘がいるのですが、寝かし付けに大変苦労しています、、
元々抱っこでしか寝れないタイプで、昼も夜も抱っこで寝ます。夜は布団に寝かせてトントンしてると寝てくれる時もありましたが最近それも効かなくなってきました😞
布団に寝かせると背中スイッチやモロー反射で起きてしまったり、寝たと思ったら突然ギャン泣きすることもしばしば、、
9時半ぐらいから寝かしつけしても寝るのは結局11時過ぎだったりします😭
まとまって5〜6時間寝ることもありますが2〜3時間で起きることもあり、日によってムラがあります。
夫婦で頑張ってますが2人とも寝不足が続いていて正直辛いです😭

SNSなどでスワドルいい!と見るので前から知ってはいたのですが、使用期間は寝返りするまでの3〜4ヶ月までとしている方がほとんどのようで、今からじゃ遅いかなーと😞
やっぱりもうちょっと早くから使っておけば良かったのかな?と後悔しています、、

今から使っても遅くないですかね🥲?また、3ヶ月以降もスワドル使っている方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルがパジャマ代わりになっていて、夜眠る前にぐずっていてもスワドル着ると落ち着いてくれるので、ずり這いもする娘ですがいまだにスワドル着ています…💦
やめ時がわからないです🤣

はじめてのママリ🔰

追加です!
ちなみに私も使い始めたのが2ヶ月頃だったのですが、一枚買ってみて試すのはありだと思います!嫌がらなかったら、もう1、2枚足していけばいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなに長くお使いになられてるんですね😳
    調べたら2,000円くらいのもあるのでお試しで1枚買ってみるのもありですね!!
    買ってみようと思います!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も楽天で2000円くらいの買いました!
    それでも寝てくれるので、まずは安いのでぜひ試してみてください🌼

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速買います☺️

• 9月26日
はなにょママ

上の方と同じくスワドルパジャマ代わりに寝返りするまで使ってました!
手が出せるタイプのスワドル買えば寝返りしだしても使えると思ってめちゃくちゃお世話になりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りするようになったら袖なしに移行するのもいいですね☺️
    少しでも長く寝てくれることを祈って使ってみようと思います😂

• 9月26日
ぱ

私もスワドル使ってます〜!
スワドル着せておしゃぶりしたらセルフねんねしてくれるのでとても助かってます🥺

スワドルのstage2(手が出せるやつ)は寝返りしてからも使えるので、それで試してみるのはありかと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねしてくれたらかなり助かりますね〜😭
    寝返りするようになったらstage 2も検討してみます!!

• 22時間前