胎動・寝不足に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・寝不足についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・寝不足についての質問と回答をご紹介します。

もやたん

胎動が激しすぎて、吐き気が酷くて気持ち悪いし膀胱痛いしで、寝不足の…

胎動が激しすぎて、吐き気が酷くて気持ち悪いし膀胱痛いしで、寝不足の日々です。昼寝して調整してますが(^_^;)左向いても右向いても、仰向けなっても、何してもずーっと動いて気持ち悪く、最近夜が憂鬱です(´・_・`)…

julia

今日から39wに入ります!予定日もいよいよ1週間後となり、産んだらこの胎…

今日から39wに入ります!予定日もいよいよ1週間後となり、産んだらこの胎動も感じなくなる・でも早く会いたいという気持ちで、正直複雑です。笑臨月に入ってからの事なのですが、やたら眠くて寝ずにはいられません。…

sae…

sae…

私も眠くてたまりません。後期に入ると夜間の授乳のために眠りが浅くなって予行演習的な感じになるって言…

なぁ〜お

もともと寝つきは悪い方でしたが、妊娠後も寝つきが悪いです。寝るとき…

もともと寝つきは悪い方でしたが、妊娠後も寝つきが悪いです。寝るときに胎動を感じたり、なかなか寝れないから重力を感じてしんどくなり向きを変えたり(一番は仰向けで寝たいんですがね…)そして、眠りが浅く感じ…

あき721

妊娠18週になり、しっかり胎動を感じることができてるんですが、赤ちゃ…

妊娠18週になり、しっかり胎動を感じることができてるんですが、赤ちゃんは夜型なんですかね?夜中の胎動がすごくてだいたい3時から4時くらいには目が覚めてしまいます(._.)寝不足が続いて昼夜逆転ぽくなってきてま…

マシュ

マシュ

私も夜に胎動を多く感じることが多いです(*゚▽゚*)ちなみに、赤ちゃんは生まれた後、どちらかと言うと夜型ら…

木下組♡優樹菜

9ヶ月突入して胎動やばい!グニョングニョン🚼🚼🚼🚼🚼ほっこりしますが、だん…

9ヶ月突入して胎動やばい!グニョングニョン🚼🚼🚼🚼🚼ほっこりしますが、だんだんとツンツンされたりとねれない日々。腰痛いしでも周りよりお腹出てなくて。、。、(/ _ ; )まぁあんま気にはしてないんですけど😙とりあえ…

ちぃ☆ちゃん

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してる…

たまぁにお腹の赤ちゃんがうごくと横揺れ?みたいなんするけど回転してるの?オシッコしてるの?いまいちわからん(^^;)しゃっくりとか足はわかるんやけど꒰⁎❛⃘ͫ ⍘⃘ ❛⃘ͫ⁎꒱今回のお腹の子元気よすぎて痛い胎動が多い(^^…

ティラミス

ティラミス

私は女の子ですがソファーでくつろいでいると急に激しく横揺れの胎動が来て例えるなら地震並みにお腹が揺…

もこらてこ

胎動が常に痛いです(´×ω×`)恥骨あたりでグリグリされてたまりません( ;…

胎動が常に痛いです(´×ω×`)恥骨あたりでグリグリされてたまりません( ;∀;)おへそらへんを蹴ってくれたらいいのに‥‥夜もひどくて寝不足です耐えるしかないですよね?

ぴかりんママ♡

昨日から35週に突入!胎動は毎日が大運動会で、やんちゃな女の子ですが……

昨日から35週に突入!胎動は毎日が大運動会で、やんちゃな女の子ですが…次の健診まで様子見なので確定ではないのですが、34週の妊婦健診で『腸管拡張の疑い?』と言われ、それから気になりネットで調べると『ダブルバ…

mama_@

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間…

妊娠8ヶ月。産休までフルタイムの仕事が不安です。産休にまだ入れない間、夜寝れない方、寝れなかった方、どう乗り切りましたか?胎動が強いので胎動が収まるまで寝れずに寝不足。夜中に動悸やお腹の違和感で起きる…

ちゃま\(ˆoˆ)/

ちゃま\(ˆoˆ)/

お気持ちわかります!私は3月1日からやっと産休に入りました!34週から産休に入れるところを35週までフル…

しろくま

胎動が可愛くて可愛くて仕方ないです(∗ ˊωˋ ∗)。痛いときもしょっちゅう…

胎動が可愛くて可愛くて仕方ないです(∗ ˊωˋ ∗)。痛いときもしょっちゅうですがお腹の中でムニョムニョ、ぽこぽこ小さい子が手足伸ばして一所懸命動いてるんだなぁと思うと、愛しくてたまりません!産後は泣いて喚い…

つぶつぶ

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。…

現在20週に入りました。寝ている時の腰痛が辛くてこの頃、寝不足です。また、胎動が寝る時間帯にとても激しく元気なので安心な気持ちと眠れない思いで心が不安定になっています。

理希ママ♡

理希ママ♡

私も妊娠中腰痛がひどかったのですが、トコちゃんベルトで改善しました(o'∀'o)産後の骨盤締めにも使える…

Minnie☺︎

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでした…

36wの検診で臍帯過捻転と言われました。毎回1wくらい小さいサイズでしたが、範囲内なので問題ないと言われていました。34wからモニターをとっていますが、とても元気で問題はないとのこです。家に帰って臍帯過捻転…

a.mama

a.mama

12月に第二子を出産しました。検診では毎回1w位小さいけどまぁ問題ないねーと言われていました。正産期の3…

つんつん1719

18w5dの者です。悪阻もなく、赤ちゃんも今まで順調だったのに、安定期入…

18w5dの者です。悪阻もなく、赤ちゃんも今まで順調だったのに、安定期入った今とても体調が悪いです。ここ数日の出来事なのですが、まずお風呂に4日間も入れていない。気持ちも悪く、体も重いし怠い。家事も全く出…

えりか

昨日旦那さんがお腹に耳を当てた所ぽこぽこしてる〜って言ってたのです…

昨日旦那さんがお腹に耳を当てた所ぽこぽこしてる〜って言ってたのですが、胎動の音?と思って大丈夫なんですかね(.› ₃ ‹.)。?最近は、胎動が感じられて幸せな反面夜によくぽこぽこ動くので違和感もあり寝不足で…(…

❁紅蓮❁

臨月入ってから更に眠れなくなった〜(;・д・)💦なんで?(´∀`;)一人目の時は…

臨月入ってから更に眠れなくなった〜(;・д・)💦なんで?(´∀`;)一人目の時はこんなことなかったのに…絶対にトイレに起きるしトイレ行ったら今度は胎動ボッコボコで膀胱刺激されまくりで寝れなくなる(;>_<;)坊っちゃん元…

25歳ママ♡

昨夜寝ようと横になってたら左腹に圧迫感?感じて手を当ててみたら風船が…

昨夜寝ようと横になってたら左腹に圧迫感?感じて手を当ててみたら風船が膨らむみたいにプク〜っと丸みのあるものを感じました(涙(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧あ!(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )赤ちゃんだ!あんなにリアルに手で動き感じたの…

りきゅー

りきゅー

赤ちゃんの体の部分がわかると嬉しいですよね。うちも最近背中かお尻かよくわからないところでアタックを…

やいばー

34w1dの初マタです。最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎…

34w1dの初マタです。最近ますますお腹が大きくなりました。夜になると胎動が激しくなり、いとおしく思うのですが、腰痛もひどくなり、どんな体勢をしても、気になって眠れず寝不足の毎日です。子宮頚管が短く、入退…

りぃmam

もぅ少しで23週に入る初マタです(・∀・)逆子で膀胱、子宮口あたりを強くキ…

もぅ少しで23週に入る初マタです(・∀・)逆子で膀胱、子宮口あたりを強くキックされたり、夜中すごく元気に赤ちゃん動き回ってます(笑)胎動がどんどんり強くなってきて、元気よくてとても嬉しいし可愛いって思うんで…

Ruu(´・_・`)

22wの初マタです。最近胎動もはっきりして来てマタニティライフを満喫し…

22wの初マタです。最近胎動もはっきりして来てマタニティライフを満喫しています!早速ですが悩み事があります。それは頻尿についてです。初期の頃からわりと近かったのですが中期に入りトイレに行く回数が増え子宮…

はとぱん

25週目です!胎動がすごい……!💦寝れない…いろんな方向がぐにょぐにょ、ボ…

25週目です!胎動がすごい……!💦寝れない…いろんな方向がぐにょぐにょ、ボコボコ、ぐるっ!って感触だったり、ビクン!と動いたり💦数日寝不足でツライですー(;;)男の子だからかな?ほんと胎動が激しい…うとうとから目覚…

ロイマミィー

ロイマミィー

こんばんわ✨私もずっとビックリするくらい動き回ってますよ!ママのお腹がすごしやすいから沢山動くみたい…

mwa0427

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少…

26週になりました。数日前から、急に寝苦しくなりツライです(/ _ ; )少し前から、胎動で起きてしまうことはありましたが、それは幸せに感じていたのですが…ネットで調べてみて、子宮が大きくなり胃が圧迫されている…

as:-)

これって胎動?二週間ほど前から、お腹の中でトクトクッというかよわーい…

これって胎動?二週間ほど前から、お腹の中でトクトクッというかよわーい動きを寝るときに感じていたのですが、ここ二三日で急に、ドクッ!ってかんじで下腹部に感じます\(^o^)/横になると特にで、数分おきにとまっ…

あかり

後期つわりでまた吐いた。寝返り打つと吐き気がきてげっぷ出そうになっ…

後期つわりでまた吐いた。寝返り打つと吐き気がきてげっぷ出そうになって出すとうまく出なくてそのせいで吐いちゃう。ずーっと胸焼けしてるし吐いたあとは喉痛めちゃってビリビリするし。胎動が強すぎてトイレ近い…

みやゆっちょ

33週1日の初マタです!昨日9ヶ月健診だったのですが、初めて尿に蛋白が出…

33週1日の初マタです!昨日9ヶ月健診だったのですが、初めて尿に蛋白が出ていると言われました…。しかも++で…血圧はいつも通り、浮腫みもそんなに気にならないです。看護師さんに「何かあった?」と聞かれて、特には……

ヤンヤン

ヤンヤン

妊娠32週目の同じく初マタです!腎臓が少し悪く腎臓内科にも通いながら、妊娠をしています。蛋白は疲れてい…