※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
妊娠・出産

妊婦さんが、赤ちゃんの動きを楽しみながら眠れず寝不足で悩んでいます。さらに、お腹がムズムズすることにも不安を感じています。寝不足対策を知りたいです。

昨夜寝ようと横になってたら
左腹に圧迫感?感じて手を当ててみたら
風船が膨らむみたいにプク〜っと丸みの
あるものを感じました(涙(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧
あ!!(°̴̥̥̥̥̃♜°̴̥̥̥̥̃ )赤ちゃんだ!

あんなにリアルに手で動き感じたの初
で、一瞬焦ったけど、冷静に考えたら
すごい愛おしいくて(*゚v゚*)♡
また動かないかなーってずっと待ってました。

今日も元気よく動いてます。
最近胎動が減った。(´・_・`)心配。
とママリに相談したばかりなのに
9ヶ月はいった途端かなり動きを感じる
ようになりました。昼間もよく感じます笑

旦那も近々胎動を見れるんじゃないかな♡
ワクワクです(*゚v゚*)♡

ただ、昨夜眠れず2時間くらいしか
寝てなくて、今もまだ眠れずにいます。
最近がっつり熟睡出来なくて、ちょこ
ちょこ目が覚めます( ´_ノ` )多分寝不足に
なりそうな、、、。

もっと熟睡したいのですが、
なんか横になると時間たつにつれ
胃?体?がムカムカてゆうかムズムズ
するんです(´・_・`)
ムズムズしたりありますか?
お腹の中が痒い〜ムズムズ〜みたいな笑
↑表現難しいw(*゚v゚*)
(因みにムズムズは妊娠前からたまに
ありました)


寝不足対策なんかないですかね(´・_・`)
このままだと産後が心配です。

コメント

∞まぁみん∞

私もお腹が変形して痛いぐらい押されることが多かったです。
後期に入ると眠りが浅くなりました。
眠りが浅くなるのは生まれた時の3時間おきの授乳のためとか聞いてたんでそう思い込んでました。
なので寝れるときに昼間でも寝てましたよ。

りきゅー

はじめまして(^^)
赤ちゃんの体の部分がわかると嬉しいですよね♡
うちも最近背中かお尻かよくわからないところでアタックをされるので痛いですが愛おしさを感じます✨

横になってムズムズされるのはしんどいですね💦
私は座っている時がそんな感じが多いので横になるのですが…

お休みになられる前に温かいミルク飲んでみたり、眠たいなぁと思ったら横になる事をお勧めします。
あとは抱き枕などで体勢を変えてみたら(足で挟んで横を向くと楽だと雑誌に書いてました💡)少し楽にならない、かなぁ…*苦笑"

あまり参考にならずですみません💦
だんだんこれから大きくなって圧迫されていくので寝にくくなってくると思います。
私の場合睡魔がやたらあるので朝昼で寝れる時に大分睡眠とってます*笑"

少しでも睡眠時間がふえることねがってます*

deleted user

私も寝不足です( ̄^ ̄゜)なんか夜中に起きたりするのは
産まれてから赤ちゃんにミルクあげたりする時間に段々と体が練習するらしいです。それ聞いたとき尚更夜中は寝たいと思ったことあります。
ムズムズもありますよ(°_°)なんなんですかね?私3回目ですが毎回違うので謎です笑っ

25歳ママ♡

変形するの初めてみたら
絶対焦りそうです(*゚v゚*)
まだ服越しにしか感じて
ないので、鏡とか実際目で
みたら衝撃うける気がします笑
あと痛いくらいの胎動は
ちょっと怖いです(´・_・`)

やっぱり眠り浅くなりますよね。
臨月もずっとですかね〜(´-ω-`)
ゆっくり寝ておきたいのですが。。

25歳ママ♡

寝不足嫌ですよねー(´・_・`)
旦那は横で爆睡してるの見ると
羨ましいです(´-ω-`)
ミルクあげる練習、、!!
今からー(*゚v゚*)汗
って思っちゃいますね。
今のうちゆっくり寝ておきたい
気持ちが強いのですが、
なんせムズムズが(´-ω-`)
仲間いて安心しました!♡

ちっこちゃん

私も32週で~す!
夜中も寝れずトイレも近いし左側右側と寝返りしても息苦しくて寝れないです!
悪阻の用なムカムカもあり今が一番辛い!

臨月近くになればあかちゃんも下がるからスッキリするはずですけどね!

胎動ビックリしますよね!
手なのかかかとで押してるのか停止する瞬間があります!
ボッコリとしてて何かに触れます(笑)
いつも胎動を感じるタイミングが悪くてかけよってくる旦那は触れず!
うちの上の娘二人はお腹の弟の胎動を感じる事が毎日出来ています!

私も早くぐっすりと、寝たいです!

25歳ママ♡

本当可愛いですよねー!
私も昨日のは、お尻かな?
って思いましたけど、実際
どんなポーズしてるのか
見てみたいですよね(*゚v゚*)
たまに左右同時にボコっと
されるからビックリ(*゚▽゚*)


あ、ムズムズ逆パターンですか!
私もたまにホットミルクのんだり、何か食べたりして間際らしてますが、その後時間たてば
はやりムズムズが(´-ω-`)

今も結局寝付けずに
起きて洗濯物回しちゃいました。
あとから昼寝だけしようと
思います(´-ω-`)

25歳ママ♡

32w仲間ですね!
予定日いつですか?(*゚v゚*)
確かにトイレ頻繁に行きますね。
中々寝付けないと本当辛いです。

胎動本当ビックリ(*゚▽゚*)
お腹に足の形や手の形が
くっきり出た写真とかたまに
見たりしますけど、実際我が腹
にそんなのを見たら、ぞ!!
ってしてしまいそうです笑笑

でもキックゲーム?一回は
してみたいですね♡♡

旦那さんウケる(*゚▽゚*)
私の旦那もそんな感じかもです笑
旦那が触ったら動き止まりますよね。

でも昨日、年末ぶりに
旦那も胎動を手で感じれました(*゚▽゚*)
旦那は、お〜☆久しぶり〜\(^ω^)
って感じでしたよ笑