※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドル卒業には苦労しますか?生後2ヶ月になる少し前から、寝つきが良…

スワドル卒業には苦労しますか?

生後2ヶ月になる少し前から、寝つきが良くなると聞きスワドルを使うようになりました。

19時の沐浴後に授乳して寝かしつけをしており、20時半ごろに寝ています。
スワドル前は寝かしつけに1時間かかることもありましたが、
今では5分で寝ることも!!!
だいたい15分で寝ます。
寝かしつけのしやすさにおどろきました!

・今までスワドルなしでも寝ていた
・新生児期から癖づけていたわけではない
・寝返りで卒業する時期になるとモロー反射はなくなる
・寝るのが上手になる

上記のことから大丈夫だとは思いつつ、、、
あと1〜2ヶ月後の寝返りを始めるころに寝れなくなるのではないかと不安です。

すんなりスワドル卒業した方、手こずった方など経験談を聞かせて欲しいです。

コメント

フィリーネ

うちは同じ頃から始めて、1ヶ月半くらいですんなり卒業しました。
気づいたらなくても寝るようになってました。

そのもっと後、がっつり寝返りするようになってからは少し大変でしたが、今は割とすぐ寝てくれてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    すんなり卒業することもあるとのこと、安心しました!
    ガッツリ寝返りの時に大変だったのは、どんなことに苦労されたんでしょうか?

    • 9分前
みーこ

うちのベビは新生児の頃からちょこちょこ使って、1ヶ月の時には毎日、2ヶ月で卒業しました‪🙌🏻寝入ってからはモロー反射しても寝続けてくれる図太いタイプ🤣みたいでして、入眠の時だけあると寝やすいみたいな感じでした。
片腕出す時に、今日は片腕出すからねー、嫌やったら泣いて教えてねーと一応伝えつつ🤫、初日はダメそうだったので出した腕しまって、2日目にまた片腕出したら大丈夫そうだったので1週間くらい片腕出し➝両腕出し➝スリーパーに移行って感じで割とすんなりでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入眠がしやすくなるのは本当にありがたいですよね🥹
    ちょっとずつ慣れていけば良いのですね!
    グズって寝ないということがないようで良かったです!

    • 7分前