※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

旦那が社交性に欠け、家庭や子供の関わりが不足している悩みです。


旦那、仕事は営業なのですが全然社交性がなく
私の両親や保育園関係の人と全く付き合えません…


私の両親とも全く話さないし、
保育園の行事に来てもお友達の家はパパも含め談笑していますがうちの旦那はこわい顔で1人どっかいってしまいます。。笑
なのでお友達のママとも話しづらく、来年からは行事にパパ連れてくのやめとこうと思ってますTT


旦那は私とも会話する気がなく、自分の両親とも話しません
旦那の両親が年に何度か泊まりで遊びにきたりした時も夜晩酌に付き合って話し相手になったりしてます


世間話のようなものができないので、私が〇〇だよね〜と話しかけてもうんそうだね、以上みたいな感じで
他人との会話を広げることもなく本当に家庭がつまらないです。
他の家族を見てるとパパとママが談笑していたり、楽しそうな雰囲気で本当に羨ましいです。
私の男友達とかは近所にパパ友とか作って子供交えてパパたちだけでBBQ開催したりしてます…


私も別に人付き合い得意な方じゃないけど、頑張って子供のために付き合ってます。
近所のママ友とお祭り行ってそこにお友達のパパがついてきてみんなでまわったりとか、そういう付き合い一切できません😓
子供の親になったのだから最低限はちゃんと付き合って欲しいなと思ってしまいます、、、、😭

コメント

♡

うちの旦那もですよ!
2年くらい恥ずかしいからやだって言って拒否してたのに急に迎えに行くと言い出した時は?今更?って思ってたら息子と同じ保育園に旦那の友達の子が転園してきて友達にあわよくば会えるかもと行き始めました。
お友達は早い時間に送りにきてるので会えてないんですけどねー!

みみみ

ちょっとそれは寂しいですよね…
保育園のママ友の中にも、ママは飲み会やお酒も好きだし、おしゃべりも好きだけど、旦那さんがあまり得意じゃないようで、ママ会(子供抜き)開いても、旦那があんまりいい顔しなくて😣と、泣く泣く行くの辞めてました😭

やはり家族ぐるみで仲良くさせてもらった方が、親密になれるし、楽しいですよね😣

わたし

私の夫も周りにニコニコするタイプではなく世間話なんてするような人ではないです😂

ですが結婚する前からそうなので
期待は全くしていません😊
主さんのご主人も結婚前からそうじゃないですか?
分かってて結婚したのなら今更文句は言えないかな…と思います💧
そういうタイプの人は変わるとかは無理だと思いますよ😅

私も家族ぐるみで仲良くできれば楽しいだろうな~~~とは思うものの 毎年恒例とか、何かある度に集まってとかになってくるのが正直面倒臭いな…と思っているのである程度距離感を保てている方がラクかもです😅

はじめてのママリ🔰

保育園や小学校の付き合いで家族参加の飲み会やプールなどでもパパが一度も参加しないお家ありますが、ママと子供だけ参加で楽しんでいます!言っても無理そうなので諦めますね…。うちの旦那もあまりそういうの参加しない方なのですが、サッカーが趣味で息子がサッカー始めてその付き合いだけはめちゃくちゃ密にしてます😮子どもを連れての飲み会も行くし、パパだけで飲み会とかも行くようになりました…😮

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は社交的なタイプですが、園や私のママ友とその家族と遊ぶとか全然ノリ気じゃないし、挨拶や少し話す程度の付き合いしかしたくないって言います🤣

私も別に人付き合い得意じゃないですが、パパも一緒のほうが楽しいかなと思って参加してもらってましたが、家族ぐるみとかはめんどくさいって言ってます😂

なので、別にいっかと思って旦那抜きで遊んだりとかにしてますかねー!
ママ同士や子ども同士が仲良くても、パパ同士は気が合うとも言えない感じなので😅
うちは別に苦手なら無理しなくてもいいよって感じです🙂