※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

職場でAさんと仲良くしてたり話してるとあなたの評価も下がるし、イメー…

職場で
Aさんと仲良くしてたり話してると
あなたの評価も下がるし、イメージダウンで損するからほどほどにしときないと
忠告受けたらどうされますか???
Aさんはみんなから、仕事できない覚えないで超絶嫌われてます
私は年下なのもあり、友達のように話してきます
私はノート言えない性格なので
話しかけられたら、つい、にこにこはなしてしまいます
周りからそれが良く思われてないらしいです
私もAさんも、他に話してくれる人いません。

コメント

mama✩

気にしない派です。
話したい人と話します。

仲良く話しててぷーちゃまさんが楽しいのであればそれでいいと思います。

そんな陰険で子供みたいな考え方の人に嫌われてもなんとも思いませんしね(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ボスに嫌われると
    全員に嫌われることになり職場にいられなくなります
    間違ってることでも
    ボスに従ってる方が懸命なのかなと思ってしまいます

• 4月18日

例えば仕事そっちのけでおしゃべりしてて評価が下がるなら分かりますが、そうじゃないなら納得いかないので普通に話します💡

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そこまでしてはなすことはありません
    仕事しながら少しです
    他の人の方がよほど私語してます

• 4月18日
ぶーちゃん

私も気にしない派です\( 'ω')/
他に話す相手いないなら尚更その人と仲良くします。
ていうか前の職場でそんな感じでした!
みんなに嫌われてる子が居ましたけど、私は好きでしたので仲良くしてたし今ではママ友です💕
子供じゃあるまいしみんなに嫌われてるから私も仲良くしない!とかはしたくないです😰

• タルト

タルト

ありがとうございます
    少し様子伺いたいとおもいます

• 4月18日
さき(27)

私なら、忠告は一旦置いといて「Aさんが好きか嫌いか」で判断しますね。自分が話したい相手かそうでないか。Aさんから一方的に話しかけられるだけなのか、自分も話しやすくて話してるのか…

上の方も書かれてるように、仕事そっちのけの私語なら全体的に問題ですが…。

小・中学生じゃあるまいし、そんな忠告をする人にちょっと陰湿さを感じてしまいますね。そんなんでイメージダウンするならくそくらえや‼︎って思ってしまいます笑😊

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ちょっとえ?!っておもうところとありますが
    息抜きに話できるのは助かる面もあります

• 4月18日
skyg

そんな忠告してくる人の方が嫌なやつで頭悪いと思うので、私は気にせず話します。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私もそう思います、でもみんなボスぎ好きみたいで
    嫌われてないのが不思議でたまりません

• 4月18日
はなはないぬいぬ

私はどちらかと言うとAさん側だったかもしれません。私を嫌いなおばさんがいました。新しく入ってきた人が最初は楽しく話していたのですが、私を避けるようになり、その人になにか悪いことをしたならごめんね?と言ったら、とても申し訳なさそうに、ある人にあなたと話すと上司に目をつけられるから話さない方がいいと言われたと告白されました…(>_<")確かに私はそのときウマが合わない上司がいたのですが…(>_<")長いものには巻かれないとそこにいられなくなるのは悲しいですね。私もとてもショックでした。その人は、あなたは悪くないけどごめんなさい。とそれからは私には近づいてきませんでした。悲しいけれどそこにずっといるつもりならば、反抗して仲間はずれになる覚悟をするか、言うことを聞いて話さないかしかないですね。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    良くあることなのですね
    どちらにしても辛いですよね

• 4月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

女性が多い職場は特にですね~(>_<")団体行動から外れたり気に入らないと仲間はずれになる…(^_^;)これからもそこにいたければ、Aさんから離れるしかないですね。平気なら話してもいいと思いますが…(^_^;)

• 4月18日
  • タルト

タルト

はなさんはその職場にずっといてましたか?

• 4月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私は人には恵まれなかったけど、仕事が好きだったので21年勤めました。それでも我慢できなくてやめたのですが、理由は流産です…(>_<")精神的にやられちゃって、戻る気持ちが失せました。不妊治療のことも批判されてて我慢してましたが、もう無理でしたね。次働くなら内職がいいと思ってます…(^_^;)

• 4月18日
  • タルト

タルト

そうだったのですが
    良く頑張りましたね

• 4月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

上の方への回答見て思ったんですが、ほんとにボスは不思議と周りから慕われてますよね。私は金魚のフンみたいなのが嫌いであまりそばにいなかったから、言うこと聞かないから嫌い!って怒鳴られました。私のいたところにも、ジャイアンとスネ夫が何人かいましたよ…(^_^;)私はのび太でしたね…(^_^;)

• 4月18日
ペケーニョ

Aさんの嫌な所が見えない限りは普通に接します(^^)

そんな子供っぽい人達の言うことは話半分に聞いときます。
私は仕事出来ない人より人の悪口吹き込んだり人に押し付けてくる人の方がよっぽど嫌ですね😓

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ここの人みんなおかしいですよ

• 4月18日