※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

後輩にアドバイスしたら上司に口出し注意され、後悔している女性がいます。職場のことが気になり、謝るべきか悩んでいます。

皆さんは職場でモヤモヤした時どうしてますか?😓
簡単に言うと、後輩に自分が良かれと思ってアドバイスしたことが、上司にもう少し本人に考えさせたいので見守ってあげてと言われてしまいました。
だいぶ上司には優しく言ってもらったと思うですが、要は口出しするなという意味だと私は解釈しました。
サポートはしてあげてと言われていたのですが、担当は後輩なので確かに私が口出しするべきではなかったと反省しています。
後輩に嫌な思いをさせてしまったかもしれない、明日謝るべきなのかとか、、、
家にいる時まで職場のことを考えたくないのですが、ふとした瞬間にどうしても考えてしまいます、、

コメント

メル

とりあえず、今回は謝るとかじゃなくて、そのままでいいんじゃないですかね👍
次からは後輩が考える時間をあげて行動するのも見守って、間違ったり悩んで相談してきたらフォローする!くらいにしてみてはどうでしょうか?
先輩になると、それやったら失敗するだろーなーとか、こっちのやり方の方が早いのになーとか気づくことたくさんありますよね!
それを先に教えてもらって勉強するのも後輩的には助かるでしょうけど、そのやり方だとなかなか後輩が育つまでに(自分で考えられるようになるまでに)時間がかかるんですよね💦
失敗から学ぶこともあるし、その方が覚えも早かったり👍
たぶん、上司はそれを踏まえて、ママリさんに先輩としてのあり方をアドバイスしたのではないでしょうか?(上司も怒ってるとかじゃないと思いますよ👍)
後輩さんもママリさんも伸び時で、成長できる人だと期待されてるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    すごくネガティブなのでつい考えすぎてました💦
    後輩のペースで仕事を進めてもらうように見守ろうと思います😊

• 9月1日
○pangram○

その内容なら、とりあえず忘れます🤣
気にしてても仕方ないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    気にしすぎですね😅

• 9月1日