※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

旦那が介護士で、コロナの影響で家族が熱を出すと報告が必要。子供が小さく、熱が出やすいため心配。仕事が辛く、愚痴ばかり言ってしまう。どうしたらいいかわからない。

旦那と離れたい

旦那のことは嫌いになったわけではありません
仕事のことです
旦那は介護士してます
コロナの影響で家族が発熱したら、職場に報告しなければならないことになっているようです
しかし、子供はまだ5歳と1歳。熱なんか簡単に出ます
旦那の職場はコロナ関係なく、最初から勤務が回らないくらい人が少ない施設です
熱が出るたびにヒヤヒヤ。ドキドキ、また何か言われないかな。またみんなの迷惑かけるなクラスター起きたらどうしようと私が思ってしまいます。
それはおかしいですか?
もう辞めたから関係ないやろ言われましたが(私も以前働いていた)仕事場、上司全て知ってるのでしんどいです。
いやで辞めてるので。

コロナ前はまだ有給とれました。
今は本当に年3日だけ。あとは病欠の時
旦那は今の仕事が好きみたいなので応援してあげたいですが私がもう精神的に参ってきてるので口を開けば愚痴を言うてしまいます。どうすればいいかわかりません

コメント

2人のママ

違う施設に転職はできないんでしょうか?

ちなみに年に5日は有給とらないといけないんじゃなかったです?

• ぷー

ぷー

コロナが流行ってるからと3日です。そしてあと2日は希望休を勝手に有休にされます。
    旦那には何回言うても聞いてくれません
    お金がいいからおりたいみたいです

• 8月20日