※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

比べること、焦り とどのように向き合ってますか? 定期的にお見かけす…

比べること、焦り とどのように向き合ってますか? 

定期的にお見かけする子で月齢も似たような感じで、 ママさんがゆっくりさんでって言ってる子もだんだんと伝い歩きとかしてらっしゃってて、
指差しや言葉が少しでてきてるみたいでかなり最近目に見えて成長しているのを感じます😊

うちの子半年前くらいから歩きはじめて今じゃたたたたって小走りで困っていますが精神面がゆっくりです。指差しは☝️の形にならず手差しに近いし大好きな乗り物を言いたげですが 言ってるのかなどうなのかなあって心配な感じです。バイバイとかも振り返してくれますが、タイミングよく他の人にほとんどできないし。

歩くのが早かったからうちがどうこうとかなんにも思わなかったし、ずっとうちは精神面悩んでいて…
可愛らしいし、時期に筋力ついて成長されるしと思っていました。 実際成長されてるし。
だけどママさん悩んでたらなあと勝手に あまりお近くにいきませんでした。
似たような月齢だと体面ゆっくりって言っても指差し発語きちんとされてるし比べることじゃないし競争じゃないけどどんな運動面精神面早い子、どちらもゆっくり、片方ゆっくり色々なのでしょうが
…焦ります。

コメント