※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マックス
ココロ・悩み

休日は朝から夜まで子育てに奮闘。夫は遊ばず、買い物や子供の遊び相手は私。無神経な行動にイライラ。気持ちを吐き出したい。

夫さん子供と遊んで…

土日なのにやること多い…朝早起きして早起きの娘の遊び相手→朝食作り→食器洗い→洗濯→掃除機→自分の身支度
子供の話し相手や抱っこをしながらやるのでここまで終わって9時〜9時半。
そこからひたすら子供の遊び相手。ランチ作り、片付け、その後子供の遊び相手。
夫はソファでケータイ見てるかうたた寝🤮遊べよ💢
子供と買い物とかは好きみたいで行って物を買い与えて子育てしてる気になってます。買ったおもちゃで遊び相手になるのは私。それもまたイライラが😅ゲーセン連れて行ったりNetflix見せたりして子供が喜んだら満足していて、何か工夫して遊んであげるとか考えないのかな?
だからか子供も家にいる時は私とばかり遊びたがります。
休日の風呂と寝かしつけはやってもらってますが、それも着替えやドライヤーなどは時々呼ばれます。その間食器やキッチン周りの掃除などやることはたくさんあるので終わらせたいです。
娘が夜中に熱を出して朝は下がる感じで体調万全じゃないのに、明日お出かけする?とか聞いてきたりランチ行く?とか言ってきたり子育てに対して無神経な一面もあり(無神経なことばかりではなくよくやってくれてる部分もある)
昨日、早起きしてやった洗濯物を外に干していたら雨に気づかず水の泡に。久しぶりにブチ切れました。そこからギクシャクするし夫さんは私の顔色を伺っているのがわかるし、吐き出してこの気持ちを誰かに受け止めてほしくて投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
子供の前で堂々とケータイ見たり平然と昼寝するの何なんですかね?
自分から積極的に遊ぶ姿見たことないです。子供が珍しく誘ったときにしぶしぶ遊びます。
私ばかり真剣に遊び相手になっています。
うちも買い物は行きたがって買い与えています。お金のこととか何も考えていません。買ったおもちゃの遊び相手も私です。動画見せたり楽な遊びしかしません。
うちはたまにご飯作るだけで、寝かしつけできないので、うらやましいです!
本当にやること多すぎるので、もっと動いてほしいですよね。察することできないですよね。
うちも無神経なの本当に腹立ちます🤮お疲れ様です🥺

• マックス

マックス

寝かしつけまでやるの大変ですよね😢最悪やること残っていても寝落ちですしね😭子供のエネルギー真剣に受け止めるのって大変ですよね。本当になんで気づかないんだろう。子供に何があっても愛想尽かされない自信でもあるのかなぁって感じです😞
    土日なのに休む時間変わらないっておかしいですよね。でも自分がやらないと家が汚くなる一方なので家事も休めないし。
    1日一人で買い物とか行きたいです🥹

• 7月15日