※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SHEINの子ども服が発がん性の可能性があると知り、着用している服を処分するか悩んでいます。ポリエステル、エラスタン、コットンの表示があるが、それでも危険でしょうか?

SHEINの子ども服ですが、可愛くてお気に入りだったのですが
発がん性があるとニュースで知って処分しようか迷っています。

もう何度も着用しています。
服の表示を見たところ、ポリエステル、エラスタン、コットンの表記なのですが
それでも危ないってことでしょうか?いまいちよく分からなくて、、

コメント

みにとまと

服の表示見ただけでは発がん性がある物質があるとはわらないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーーー😭
    もったいないけど処分すべきですよね、、

• 7月26日
  • みにとまと

みにとまと

私は処分してません🤗タバコだって発がん性ありますし、発がん性がある物質って結構身近にあります。ガンになる時はなるし、私はあまり気にしないです。
    人それぞれ感覚が違うと思うので、気になるのであれば処分したら良いと思います🙆‍♀️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    どうしたらいいんだろうって悩みます😭
    私自身の服も買ってて結構お気に入りなので、、

• 7月26日
  • みにとまと

みにとまと

発がん性物質は長年取り続けたらガンになる可能性が高まるよ、ってことなので、長年着続けたり持ち続けるものじゃなければそんなに気にしなくても良いと思います🙆‍♀️
    私も悩みましたが、自分でいろいろ調べて学んでこの考えに辿り着きました💡

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そんなに長期間使用しないですもんね、、!
    ありがとうございます😭

• 7月26日
みなみ

この前届きましたが何かあってから後悔では遅いので開けずにそのまま捨てました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう何度も着せてて、タンスにも閉まっていて
    他の洋服にも付いてますかね😭

• 7月26日
  • みなみ

みなみ

気になるならコインランドリーで洗濯〜乾燥までやっちゃいます!ちょうどいいタイミングでサイズアウトしたので一緒にしまってたのもそのまま処分しちゃいました。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    とりあえず別に分けてしまっておこうと思います、、

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も何度も服買って着せてました😣💦
お気に入りなので見当たらないと怒るのでどうしようかと思ってますが
とっておくとずっと気になってしまうと思うので
捨てた方が気分がいいかもしれませんね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭西松屋やバースデーにはないデザインばかりだったのでお気に入りだったのですが、、
    せめて何の商品に含まれてるのかだけでも知りたい、、😭

• 7月26日
はじめてのママリ

SHIENの発がん性物質についてネットで調べたのですが、衣類だと着色料に含まれているアリルアミンが皮膚からも吸収される物質で洗濯しても取れにくいそうです😢それにその服と一緒に洗濯した服や洗濯機にも付着する可能性もあるので私なら捨てます…。
おもちゃや靴からはフタル酸エステルが検出された事もある様ですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーそうなんですね😨😨
    もうすでに色々な物と洗濯してます、、
    沢山買ってしまったのもったいない、、

• 7月26日