※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友が最近誘いを断られている。もう誘わない方がいいでしょうか?

子供が赤ちゃんのときから仲良かったママ友。
子供が小学生になり、最近誘っても断られます。
3回連続かな。

もう誘わない方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてるとか理由は何かしらあるとは思いますが、私なら誘われるまで誘わないでおきます💦

はじめてのママリ

どのような理由でお断りされますか??🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他に用事ある、、などです。
    学生からの友達とももう会ってないみたいです。

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

断られた時に代替案を出してこないようなら、多分他の事や友達優先したいんだと思います😂

ママリ

すみません、同じような状況で私は断る側です💧
上の子が赤ちゃんの時からランチ行ったりしてましたが、上の子小学生でママ友の子は1つ下で年長です。
大きくなるにつれ、そんなに仲良くもなくなってきて私自身もママと話合わなくなってきて何かと理由つけて断ってます😅
あとは、私が他に仲良くしてたママさんとそのママが仲良くなり頻繁に会ったり家族ぐるみで仲良くしだしたので、もういいや😅ってなったのもあります。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

逆の立場ですが、子ども連れではやんわり断って数年です。
ママの方とはランチしたりしてますが、子どもと合わせて上記の感じです。

はじめてのママリ🔰

何度も断られてるなら向こうから誘ってくれるまでは誘わないでおきます。
他の付き合いがあるからとかですかね?