※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アップリカの『クルリラ プライト』と『クルリラ フィット』の違いがわからず、使用感を知りたい。ステラ カスタム(軽自動車)に搭載する予定。どちらをおすすめか、実際の使用感を教えて欲しい。

チャイルドシート(ベビーシート)の事で皆さんにご意見を頂戴したいです。

Aprica(アップリカ) の『クルリラ プライト』か
『クルリラ フィット』のどちらを買おうか迷っています。

違いがあまりわからず、公式サイトなどを見ると『クルリラフィット』の方が若干コンパクト…?になっているとのことですが、『クルリラ フィット』が割と新しいシリーズとのことで使用感がわかる感想が見つけられていません。

搭載する車はステラ カスタム(軽自動車)です。

『クルリラ プライト』や『クルリラ フィット』をお使いの方で、どちらがおすすめか。または実際の使用感などを教えていただけると幸いです🙇🏻‍♀️

よろしくお願いいたします!

コメント

アプリコット🍑

プライト使ってます。
使いやすいと思いますよ!
軽自動車(キャンバス)に載せていますが、隣の座席に大人は普通に座れます。
カバーも取り外し簡単で丸洗いも楽でした。
ただ、リクライニング全倒しした状態で回転させるとドアにぶつかって回りません。せいぜい半倒しくらいであれば問題なく回せます。
日除けカバーは浅くて子どもを守れないのでサンシェードを別で購入し窓ガラスに貼って使用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます!
    プライトをお使いなんですね!
    使用感などを詳しく教えていただいて非常に参考になります…!
    ここまで丁寧にコメントいただいて、大変恐縮なのですが一つ質問を宜しいでしょうか?

チャイルドシートの取り付けはどこにされていらっしゃいますでしょうか。
    運転席の後ろでしょうか。それとも助手席の後ろになりますでしょうか?
    運転席の後ろに取り付けている場合、運転席はかなり狭い印象になってしまうのかも併せてお伺いできたら助かります…!

長文申し訳ございません。
    お時間がある時にご回答いただけますと幸いです。

• 8月5日
  • アプリコット🍑

アプリコット🍑

両方ともやりました!
    運転席を最大まで下げても日除けフードには当たっても本体には当たらなかった気がします。私自身が小さめだからかもしれませんが、狭い印象はないです!
    運転席の後ろが一番安全とのことなので、そうしているお家も周りには多いですね。

ただ個人的には助手席の後ろに取り付けた方が使い勝手が良かったです。
    理由としては、
    ・赤ちゃんの様子を確認するための鏡の角度調整するのに運転席から鏡が同じサイドなので楽
    ・チャイルドシートの隣で抱っこ紐に入れる作業をしていたので、運転席からすぐに後部座席へ移動できる
    の2点です。

いざとなればまた付け替えもできますし、実際に使ってみてから変えてもいいと思いますよ😊
    長文失礼しました。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に詳細にご回答いただきありがとうございます!
    実際に使っていらっしゃる方の声が一番参考になるので非常にためになりました…🥹

助手席側に設置するとそのようなメリットがあるんですね!
    これは盲点でした。

車種や大人・子供のサイズ感にも左右される部分が多少はあると思うので、実際につけてからまた何か不便があれば位置を変えるというのも手ですね😊

本当に細かく貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

クルリラフィット使ってます!
赤ちゃんも乗せやすくコンパクトで新型ですしかなり安心です。
元々他のメーカー使っていましたがこちらは泣かずに乗ってくれてます。
1番は新型ですのでかなりオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    クルリラフィットを使われていらっしゃるんですね!
    クルリラフィットの魅力は新型っていうところですよね…!やはり

赤ちゃんが乗せやすいというのはいいですね…。そしてコンパクトというのが最大の魅力で個人的に迷ってる部分です。載せる車が軽自動車なもので…💦

• 8月7日