※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SHEINやtemuの商品を買ったけど、発がん性物質のニュースで不安。ハンガーやシールなど使っていいか心配。ざっくりも危険?

SHEIN、temu などの商品を買ったけど、発がん性物質などのニュースで破棄した方に質問です!
買った物全部捨てましたか?私は衣類は買ってないのですが、ハンガーや子供のペン立て、シールなど買っていて、このまま使っていていいのか不安です💦シールは沢山貼ってあって、貼ったものも捨てるのか…。
雑貨もやはり危ないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

シーインとかテムで買えるものって大体ゾゾタウンとかサイトにもあるし、インフルエンサーのセレクトショップとかでも売られてたり、ネイルサロンのパーツもシーイン使ってる人多いし、気にし出したらキリがないよなぁって思ってます🙏🏻

仕入れ先なんか私たちにはわからないし、
知らないだけで手にしてると思います😞💦

私もシーイン使っててニュース見た時、何となく口に入れるもの、触れるものは怖いなと思いお弁当箱とお箸ケース、いちごのヘタ取りは捨てました🙏🏻😇

はじめてのママリ

SHIENやtemuではないですが、同じ中国系通販のアリエクを使ってますが、ネイルパーツやシールは普通に使ってます😅

SHIENが流行る前からAmazonや楽天で中国通販で見た事ある物が売ってたりした(恐らく無在庫転売)ので完全に中国製品を排除するのは難しいとは思います。

ただ、子供に使用する物や直接肌に触れるものは避けた方がいいとは思いますが、雑貨も気になさるならやめておいた方が精神衛生上良いと思います🥺

はじめてのママリ

私もtemu利用してて今も到着待ちです。
確かに直接肌に触れるものは怖いですが、雑貨などだしいいかなと思ってます。

中国製とか韓国製とか気にしてたらキリがないなー、と思ったり!