※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がダイエットしたいと言っていますが、食事についての要望にモヤモヤしています。被害妄想か考えすぎか悩んでいます。

夫の言葉にモヤモヤするので、どなたかご意見いただけると助かります😣🙏

夫は今ダイエットしたいみたいです。(正確にはここ何年も口だけです。)

仕事柄、日付が変わってから帰宅し、ご飯やお菓子など好きな物を好きなだけ食べています。
また、週に1度は趣味で出掛けて1人で外食している様です。
運動は続けられない人で、仕事で疲れていると言い全くしません。

先日夫から「昼ご飯を週の1日だけ、野菜のみにして欲しい。」と言われました。(共に食事をするのは昼食のみです。)ダイエットの為です。

私は食事は栄養バランスも考えて、多くの緑黄色野菜、根菜、海藻類も毎日料理しているつもりです。

それなのに、カロリーを削るのは、自分の夜中のお菓子や1人で食べる外食からではなく、私の作ったご飯を無駄なカロリーだと思っているのかと思い、悲しくなってしまったのですが、

私の被害妄想でしょうか?😭考えすぎでしょうか?😭

コメント

deleted user

そもそも週1だけって中途半端すぎません…😂?

でも別にママリさんが作った料理が無駄なカロリーだとかそう思ってるわけではないと思います🙆🏻‍♀️✨

言われた時にその気持ち伝えましたか☺️💓?
私なら「いやいやいや!まず週1って中途半端過ぎるし、私のご飯をどうにかする前に帰ってからのお菓子と外食見直してからにして!」って言っちゃいます😂

ママリ

うちの夫も同じで、夜ご飯をヘルシーにしてほしいとか、作る量が多い、私がお米を炊きすぎるから食べてしまう。とか言ってくるタイプなのでお気持ちすごーーく分かります。
人のせいにするなよ!!!って思いますよね😖

まず夜中のお菓子を止めるべきですよね。本当にやる気あるの?自分のことなのに人任せなの?って話です🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちが分かると言って貰えて、なんか泣きそうです😭

    そうですよね、自分が好き勝手に食べて、勝手に太っただけなのに、負担を追うのはこちらだなんておかしいですよね😣

    条件反射で言い返すと喧嘩になりやすいので、その時は流したのですが、まずは夜中のお菓子を減らすべきだと言ってみます!

    モヤモヤ吹っ飛びました😂ありがとうございます🙏✨

    • 7月15日