※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

女性が子供の性別について悩んでいます。夫は女の子希望かもしれず、夢で男の子を出産したことがあり、その名前を思い出す体験をしています。性別はどちらでもいいとしています。

性別の感

今回の子の性別、上が女の子だから男の子も育ててみたい気もするし、でもおさがりしやすい&おそろいしたいので姉妹憧れるなーとおもっていました!

夫は言及はしないけど、なんか話の節々に「妹〜」みたいな発言があるから、女の子希望かのかなーとか笑
(男兄弟だから憧れがあるのかも)

しかし先日夢で、娘そっくりの可愛い男の子を出産していて、名前も呼んでいました(名前というかあだ名、仮名:ひーくん)

子どもの夢はこれまでもたまにみることはあったけど、起きてすぐは覚えているけどその後は記憶も薄れることがほとんど。でも何故か今回の夢はずっと頭の片隅にあって、昨日妊婦健診行ってエコーみたら、あ!「ひーくんだ!」って思ったほどでした。

これは正夢なのかな?なんか不思議な体験です😆
似たようなことある方いますか😁

性別はどちらでも本当にいいので、(正直それまでは姉妹希望だったけど、その夢以来ほんとにどっちでも嬉しい気持ち!)元気に生まれてきてね🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

性別は夢の逆って言います😊私は3人とも逆でした!

• り

なんと!そんな説もあるんですね!!
    ますます性別が気になります😆

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私自身ではないですが、友人が妊娠する前に
私の子供と友人の子供(男の子)が遊んでる夢を見ました!
2ヶ月後に友人の妊娠が分かり男の子でした😙
夢の話してたんですが、検査薬で陽性出たり、性別分かった時に、友人がびっくりして連絡くれましたー

私も2人目妊娠中で、周りから女の子っぽそうってずっと言われてたり、夫婦共にお下がりもお揃い出来るし女の子かな?って夫婦で思ってました😚
たぶん男の子かな?って言われてからは、男の子の服とか目にいくようになり、旦那も一生懸命名前考えたりワクワクしてます😁

• り

夢に見た性別と同じだとびっくりするし不思議な感覚ですよね🥰
    ますます早く性別知りたくなりました😆

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢見ても忘れる事多かったんですが、覚えてて不思議でした!

どっちでも、かわいいですし
    分かるまでも、分かってからもワクワクですよね🥰

• 8月20日
R

私は上の子も下の子も勘が当たりました😂💕

ちなみに2人目の性別が確定する前に私の母が、私と小さい男の子が手を繋いでいる夢を見たそうです☺️✨✨

• り

お母様の予知夢ですね!ますます早く性別が知りたくなります😍

• 8月21日
(๑•ω•๑)✧

目覚めると同時に小さい女の子の声でハッキリと名前が聞こえてきました☺️
そのすぐ後に妊娠が分かり、それが娘の名前です(:3_ヽ)_
妊活何年もしていたのにそんなこと初めてだったのでビックリしました😊

• り

なんと不思議な体験!!
    今から行くよーって教えてくれたんですね🥰
    私も早く知りたい😍

• 8月21日
3兄妹ママ

長男の時に私が男の子を産んだ夢を母が見ました。
私自身は男男女の三つ子を産んだ夢を見ましたが、確かに三つ子だったのに娘だけ姿さえ見つけられませんでした。
その夢を見たのが子宮外で手術を受けたちょうど1年後で、長男の妊娠が分かる数日前で、当時は子宮外で産めなかった子が姿さえ見つけられなかった娘だったのかと思っていました。
しかし今思えば、将来的に男男女の順で産まれると言う予知夢だったのではとも思います。
偶然かもしれませんが、その夢の通り男男女の順で産まれています。

因みに、まだ病院でさえ性別が分からなかった10週くらいのエコーを見て女の子だと直感で思い、実際に産まれたのが娘です。
次男の時は夢を見た記憶がないので私自身は見てないと思いますが、私が女の子を産んだ夢を母が見て、産まれのは次男なので外れでした。

• り

不思議な体験ですね😍
    子どもの数、性別教えてくれたのかもですね!
    私も早く知りたいです☺️

• 8月21日