※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.ot
家族・旦那

義実家の暑さが心配で、冷房を付けてもらいたいけど、うまく伝え方がわからない。どうしたらいいでしょうか?

義実家に行きたくないと思ってます。

義実家の方はとても言い方なのですが、お家がどうしても暑く、冷房を付けるのが苦手だそうです。
確かに、窓を開けるとお外の風が入ってきたり、サーキュレーターを、まわしてくれたりしますが一歳の子どもを連れて行くのは少し熱中症が心配になります。
主人に言って伝えてもらって、付けて頂いても高い温度です。なんて伝えれば、相手の気に触らずお伝えできるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それたまらないです😂
仲良いようなら普通に暑いから
さげていいですかー?
言っちゃいます🤣❣️

言えない関係なら
旦那に温度さげさせます🤣

それで義両親に
何か言われるならば、、

子供って暑がりだから熱中症なったり
することあるらしいから、さげるねー
とか適当なこと言ってもらいます旦那に🤣

ハルママ

私の義実家もそうです!
主人に伝えて貰って少し温度が下がりましたが、それでも暑かった🥺
なので、これ見よがしに赤ちゃんをパタパタ扇いだり、「汗かいてるね、服脱ごうか」と声を掛けながら肌着一枚にしてます笑
直接伝えるのはやはり気を遣うので、遠回しに!
これからも長い付き合いがあるので、角の立たないようにお互いがんばりましょ~!

はじめてのママリ🔰

小児科の先生に今年は猛暑なので室内温度◯度くらいにしないとすぐに熱中症になるから気をつけるように言われた〜とかどうですか?

はじめてのママリ🔰

子どもは体温が高くて大人より汗かきやすいのでもう少し涼しくしてもらえると嬉しいですって私なら言ってしまいます🥺
うちの子はお家26度でもたまに頭は汗でびっしょりになってます🥺

くも

子供の命を守れるのは親だけなので温度提げて貰えないなら行かないって言っちゃった方がいいですよ😭

りんご

今は室内でも熱中症になる時代なので、室温を下げる事に慣れた方がいいですよ〜!と義両親を心配する感じで言うのはどうでしょうか?
昔と今の暑さは違うので大人でも危険なのに、子ども連れて行くのは不安ですよね😥
私は改善されないようなら、夏場はもう行きません!涼しい時期になったら行きますね〜と旦那さんに伝えてもらいます!

はじめてのママリ🔰

部屋にいても熱中症になるので、温度を少し下げてもいいですか?っていい下げます(´∀`)

冬に旦那の実家に行った時に
暖房にヒーターにストーブ付けられてて、真夏状態でした💦
当時、息子は1歳になる前だったので
「赤ちゃんは体温高いので、ストーブとヒーター消してもいいですか?暑くって冬でも熱中症になるので💦」っていい消してもらいました💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんがもっと下げないと子供熱中症なるから。と一言言えない関係性ならば夏の間は行かないですかね。

義両親さんにもし直接何か言われたら、子供は大人より体温高いのです熱中症になりそうで、、また涼しくなったら行きますね☺️とサラッと言います👏

はじめてのママリ🔰

うちの実家も冷房嫌いで、窓開けて自然の風が~とかなんとか言ってたり、扇風機つけたりしてましたが、今年の夏は梅雨明けからさすがにエアコンつけないと無理だ!!って言ってました😂

私もこの前3歳児と新生児連れて行きましたが、二人とも汗だくだし、赤ちゃん抱っこしてると大人も汗だくです💦
そして暑くて赤ちゃん眠ることも難しくて😭

義両親の熱中症が心配なので、エアコンをつけてほしい、私達が遊びに行く時も子供も熱中症の危険があるのでその時もつけてほしい、と普段から訴えかけとくとかですかね🤔

そうでなければ短時間で退出します💦汗だくで、このままだと風邪引いちゃうし着替えがないので~などと言って💦

りり

夏の間は外で外食するだけにするとかして義実家に行かなくていいと思います。
旦那さんから自分の両親に部屋が暑すぎるから子供も一歳だし熱中症の危険があるからもう少し涼しくなったら家に行くねって伝えればいいと思います🙆‍♀️