飲み会・主人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

飲み会・主人についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは飲み会・主人についての質問と回答をご紹介します。

きいちゃん

主人の会社の人との付き合いで悩んでいます。主人の会社で来月お花見が…

主人の会社の人との付き合いで悩んでいます。主人の会社で来月お花見があり、強制ではないですが家族も参加OKになっています。奥さんの参加不参加も周りが見ているので、毎年非協力的だと困る…と言うのが男たちの本…

じゃがポックル

二世帯同居でキッチンは2つありますが、夕飯は義両親スペースで義母と一…

二世帯同居でキッチンは2つありますが、夕飯は義両親スペースで義母と一緒に準備して一緒に食べてます。5wに入ってつわりで苦しんでますが、昨日は準備も出来ず、みんなが食べている間、寝させていただきました。一…

どわこ

どわこ

うちも同居でつわりの間だけお義母さんにご飯作って貰ってました。ほとんど残してたけど、嫌な顔せずに食…

ゆきみだいふく

今夜勤中なのですが、主人は昨日飲み会でした。2時半ごろLINEしたら、寝…

今夜勤中なのですが、主人は昨日飲み会でした。2時半ごろLINEしたら、寝るという返事が来たのですぐに電話したのに、かかりませんでした。(コールすらならず、接続できません、と出ました)以前浮気疑惑みたいなのが…

MAYUCO

主人の話ですが。予定日まで10日。いつ産まれてもおかしくないのに会…

主人の話ですが。予定日まで10日。いつ産まれてもおかしくないのに会社の飲み会(歓送迎会でもなんでもないただの飲み会)って必ずいかなきゃダメなものなの?何もない時なら私だって何も言わないけど今回は私からし…

ぴろすけ

ぴろすけ

予定日近いならとても心配ですよね。分かります。ご主人、飲み会行かずにちょっとでも奥さんの側にいられ…

はなりもーね

お酒を間違って飲んでしまいました現在11w3dの初産婦です。職場の飲み会…

お酒を間違って飲んでしまいました現在11w3dの初産婦です。職場の飲み会があり、欠席できなかったので、出席しました。ソフトドリンクのカルピスソーダを注文したら、アルコール入りのカルピスサワーを出されて、あ…

ゆきち

先週の金曜日に旦那の飲み会がありました。主人の勤め先は飲み会がほと…

先週の金曜日に旦那の飲み会がありました。主人の勤め先は飲み会がほとんどなく、今回も半年ぶりくらいの飲み会でした。めったにない飲み会だし と思い、楽しんで来て(^^) と送り出しました。その次の日に"飲み会で…

nori8

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事の…

出産時、ご主人が飲み会などで酔っ払ったまま産院に駆けつけられた事のある方なんて、、、いらっしゃいませんよね(~_~;)年末年始は正期産に入るので、いつ何があるか分からないから、会社絡みの忘年会が数回あるの…

ぷにまる

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊…

旦那のギャンブル依存症(主にパチンコ)で離婚を考えています。現在妊娠30週で里帰りをしています。新卒で正社員で仕事をしていて現在産休中です。普段は私の収入はほとんど貯金、主人の収入からお小遣いと生活費…

ゆえりな

ゆえりな

ウチの旦那もパチンコ、スロット大好き人間で、結婚したら変わってくれる、妊娠したら変わってくれる、子…

はおはお第2子

皆さんの旦那さんは帰宅前や急な飲み会が入ったときは連絡されますか?主…

皆さんの旦那さんは帰宅前や急な飲み会が入ったときは連絡されますか?主人は急な飲みが週に2回はあって、夕飯が無駄になることも多いです。まだ悪阻が終わらず本調子でないので、飲みに出ることになったと連絡があ…

とりげん

妊娠して 自宅安静中の方、(または入院中など)その間ご主人はどのように…

妊娠して 自宅安静中の方、(または入院中など)その間ご主人はどのように過ごされていますか?うちの旦那は、かなり自由に過ごしています(>_<)タバコも辞めてくれないし 飲み会に行く回数は減ったものの終電で帰って…

すもも

すもも

私も妊娠初期と今自宅安静です。仕事柄飲み会があまりないので、ほぼ仕事終わりに帰ってきます。自宅安静…

まあさん

会社の付き合いとは言えまだ飲み会から主人が帰ってきません(^_^;)会社…

会社の付き合いとは言えまだ飲み会から主人が帰ってきません(^_^;)会社では下っぱなんで断れないんだろうけど…みなさん旦那の職場の飲み会は時間は多めにみてますか?ちなみにうちの主人は友達とは飲みにほとんどで…

まち82

✳︎排卵検査薬と伸びおりとタイミング✳︎長いですがお付き合い下さい₍₍ ◝(…

✳︎排卵検査薬と伸びおりとタイミング✳︎長いですがお付き合い下さい₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎前周期、今周期と卵胞が育つものの排卵しませんでした(´,,•з•,,`)クリニックから、生理が始まらなかったら来てねと言われていたの…

しろ

義両親と一緒に生活している方に質問です。子育てに関して、義両親にお…

義両親と一緒に生活している方に質問です。子育てに関して、義両親にお願いしている事とかありますか。今後一緒に生活する予定なのですが、すごく不安です。義父の孫フィーバーが半端ないです。義母も孫フィーバー…

yuca♡

yuca♡

頑張りすぎると体も心疲れてしまうので言いたい事など我慢しない方がいいですもん(ຶзຶ)同居するなら性格と…

りりぃ1005

主人の友人関係にモヤモヤします。主人は中高時代からの友人数人と仲が…

主人の友人関係にモヤモヤします。主人は中高時代からの友人数人と仲が良く、それぞれが結婚したりしても家族ぐるみで1〜2ヶ月に1回くらいのペースで集まってバーベキューや飲み会みたいなことをしています。今月、…

りっくんママ

りっくんママ

先にお祝いしたってなぜ言えないのですか?別に気を悪くする内容じゃないと思いますよ!それにお金包むとか…

りおままま

旦那にいらっと!1人目妊娠してから、悪阻や育児で遊びにいけない私に悪…

旦那にいらっと!1人目妊娠してから、悪阻や育児で遊びにいけない私に悪いと思ったらしくかなり友人からの誘いや飲み会も断ったり早めに帰ってきたりしてくれていたみたい。けど年に2回くらいの小学校のクラス会では…

のっぽん

夫の女性部下に嫉妬してしまいます。夫は課長なのですが、課にいる女性…

夫の女性部下に嫉妬してしまいます。夫は課長なのですが、課にいる女性は彼女ひとりで、明るく楽しい子で夫と気が合うと以前から話にはちょくちょく聞いていました。2人で飲みに行くこともあるようで、夫から私は2…

めひた

めひた

のっぽんさんがどお言う言い方をしたか分からないですが、その言い方が、旦那さんにとって良くなかったじ…

さくらざき

旦那が飲み会で遅くて寂しい……_(-ω-`_)⌒)_先日いい夫婦の日だったので、…

旦那が飲み会で遅くて寂しい……_(-ω-`_)⌒)_先日いい夫婦の日だったので、皆さまとご主人の惚気話を聞きながら、ニヤニヤして旦那の帰りを待っていようかと思います(`•ω•´)笑皆さまは、ご主人と仲良いなーと感じるの…

💓

みなさんのご主人は妊娠してる妻を置いてけぼりにして1人で飲みに行った…

みなさんのご主人は妊娠してる妻を置いてけぼりにして1人で飲みに行ったりしますか?(^^)しかも明日も飲み会で明日の飲み会には私も行くんですが、。一昨日も会社の飲み会で飲みに行ってました(^^)こんな事で怒る私…

はるさく

主人の異動が決まり、今週は週5で飲み会。これが1ヶ月毎日続くらしい。…

主人の異動が決まり、今週は週5で飲み会。これが1ヶ月毎日続くらしい。なんだこの異常な会社は!笑

nicooo☺︎

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言…

昨日 8wで胎嚢のみ、稽留流産と診断されました。7wから可能性が高いと言われていたので覚悟はしていたのですが、やはり悲しすぎて、ふっとした瞬間に涙が止まりません。主人も昨夜は一緒に泣いて、今日も仕事先から…

s2

s2

私は帰ってきたら思った事言うと思います!何でもかんでも言うのもアレかと思いますがこの件は大事な事だと…

thinku

旦那さんの浮気や不倫が発覚し、それを許しやり直すと決めた方にご質問…

旦那さんの浮気や不倫が発覚し、それを許しやり直すと決めた方にご質問します。その後の旦那さんの態度や様子、行動や、ルールなど……。何か変化はあるものでしょうか?と言うか、改める為に変わるのが普通かと思うの…

ちゃす

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何…

【ご主人の会社の飲み会について】どこまで許せますか?妊娠中だからか何だか心の底から「いってらっしゃい」と笑顔で送り出せません。皆さん結構飲まれる方ばかりで、一次会でも結構飲んで、二次会で女の子のお店に…

まいくろ

まいくろ

そうですよね、職業によって集中する時期もありますよね。会社でのポジションや交際範囲が広がることによ…

みっちゃんと

私は元々心気症でしたが、子どもが産まれてから酷くなってしまいました…

私は元々心気症でしたが、子どもが産まれてから酷くなってしまいました。娘が可愛くて可愛くて、もし何か病気にかかってしまったら。もし近い将来事故にあってしまったら。と考え、胸が張り裂けそうになるくらい苦…

まっさん

教えて下さい。排卵日が1番妊娠しやすいと思っていたのですが、とある記…

教えて下さい。排卵日が1番妊娠しやすいと思っていたのですが、とある記事に排卵日2日前が1番妊娠しやすいというものを見ましたがどうなのでしょうか?!そして本日婦人科で、卵胞17.7ミリだから今日、明日にはタイミ…

リンリンリン

飲み会に行った主人が門限を守らなかったらどうしますか?(T ^ T)

飲み会に行った主人が門限を守らなかったらどうしますか?(T ^ T)

しおママ♡

主人が飲み会に行くと必ず日付変わって朝帰り。仕事の飲み会で上司との…

主人が飲み会に行くと必ず日付変わって朝帰り。仕事の飲み会で上司との付き合いがあるから何軒かハシゴする、お姉ちゃんのお店に行くのは付き合いだから仕方ないと広い心でいるものの毎度毎度日付変わっての帰宅。…

めりる

営業 管理職の夫のお小遣い。手取りの1割で大丈夫なのでしょうか?現在は…

営業 管理職の夫のお小遣い。手取りの1割で大丈夫なのでしょうか?現在は月々手取り40のお小遣い4万食費2万の6万にしています。(ボーナスは別にありますが、貯金がほぼないので、ボーナス分は貯金や必要なものの購入…