※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりもーね
妊娠・出産

お酒を誤って一口飲んでしまいました。現在11w3dの初産婦です。赤ちゃんへの影響と今後の対策について教えてください。お願いします。

お酒を間違って飲んでしまいました
現在11w3dの初産婦です。
職場の飲み会があり、欠席できなかったので、出席しました。
ソフトドリンクのカルピスソーダを注文したら、アルコール入りのカルピスサワーを出されて、あやまって一口飲んでしまいました。
一口飲んで気がつき、飲むのをやめたのですが、赤ちゃんへの影響が心配でたまりません。
もともとお酒には弱い方で、好きでもありません。赤ちゃんと主人に申し訳なくてたまりません。
赤ちゃんへの影響と、これからどうしたらいいか教えてください。

コメント

poco

ひとくちくらいならお酒による影響は無いですよ〜

Yun

一口なら影響ないですよ!!

心配ばっかしてる方が体に毒です!!
こればっかりは、悔やんだところで時間が巻き戻せるわけではないので、気持ち切り替えてリセットしましょ♩

大丈夫ですよ!

くんめー

全然問題ないですよ!
気持ちを切り替えて楽しいマタニティーライフ送ってくださいね!

deleted user

一口なら全くもって大丈夫ですよ(^^)
どちらにしても今からできることもないですし、次回から気をつければ大丈夫です。
今回の一口は気にしなくて大丈夫です。

はなりもーね

ありがとうございます。くよくよしててもしょうがないですよね。いちはやいお返事、ありがとうございます、励まされました。

のんちゃむ♡

一口ぐらいなら大丈夫だと思いますよ(・∀・)
あたしも妊娠分かるまで(4ヶ月ぐらい)は毎日のように飲んでましたから(^ω^)!でも全然元気な子が産まれ、何にも影響ありませんでしたっ♡

はなりもーね

ありがとうございます!そうですね、過ぎたことは、どうしようもないですよね。
リセットしてくよくよしないようにします。

つぅ✳︎

一口くらいなら、全然問題ないですよぉ♡
妊娠中も、お酒好きの人は、我慢する事の方がストレスで良くないので、一口、くらい飲んでも大丈夫とされてるそうですよ(o^^o)
因みに私もお酒は好きではないので飲まなかったけですが。
そんなに、自分を責めないで下さいね♡ストレスの方が良くないですよ♡

はなりもーね

ありがとうございます!気持ちを切り替えて、気楽にします!ありがとうございます!

アイル

一口なら大丈夫だと思いますよ★

はなりもーね

ありがとうございます!そうですね、もう飲み会は何かしら理由をつけて行かないようにして気を付けます!ありがとうございます!

はなりもーね

ありがとうございます!実際に大丈夫だった方もいらっしゃるんですね!くよくよしてるほうが赤ちゃんに悪い気がしてきたので、これから気を付けます!

はなりもーね

ありがとうございます!ストレスためてるほうが悪影響大きいなとおもえました。今回のことはちゃんと反省して、今後同じミスをしないようにしようと思います!ありがとうございます!

はなりもーね

アイルさん、みなさん。
短時間にみなさんからお返事いただいて、とってもはげまされました!ありがとうございます!

ぷぴぴ

一口なら大丈夫です★
気にしすぎている方が赤ちゃんには悪影響なので気楽に考えましょう◎
気にしたりストレスためたりすると血液を通して赤ちゃんに伝わっちゃいますよー(´口`)

YUN♪

海外の友達が医者に、お酒は1日1杯なら大丈夫と言われたそうです(^_^;)

なんの問題もないと思いますが、安心為にお医者さんに念のために大丈夫って言ってもらうと良いも思いますよ!