※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊活

排卵日より2日前が妊娠しやすいという記事を見て疑問。婦人科で卵胞が17.7ミリでタイミング重要と言われ、タイミングが取れないと妊娠確率下がるか心配。

教えて下さい。
排卵日が1番妊娠しやすいと思っていたのですが、とある記事に排卵日2日前が1番妊娠しやすいというものを見ましたがどうなのでしょうか?!

そして本日婦人科で、卵胞17.7ミリだから今日、明日にはタイミング取ってね!
明後日ではもう遅いかもしれないからね〜と言われてきました。
本日は主人が仕事で泊まり、明日は飲み会があるかもしれずタイミングが取れそうもありません。

今日明日にタイミングが取れなかったら妊娠の確率も下がるのでしょうか。。。
自分でつけてる排卵検査薬の写メを載せます。

コメント

3Kids-mom

卵子の寿命は24時間で、精子が卵子のもとまで到着するまでの時間も結構かかるので、一番良いのは卵子が排卵されるときに、傍で精子がスタンバイしてる時が受精しやすいと聞きます。
精子の寿命は7日間くらいありますが、生殖活動?が活発なのが3日目くらいまでのようなので、排卵日2日前の仲良しが一番良いと言われてるみたいです(*^^*)

確率は下がるかもしれませんが、ゼロではありませんし希望は持ってて良いと思います!
妊娠できると良いですねo(^o^)o

• 3Kids-mom

3Kids-mom

ちなみに…
    精子は3日間溜めたらMAXになるらしく、毎日仲良しするよりも2、3日おきにした方が精子が新鮮で元気で濃厚?らしいです!
    旦那情報なので信憑性はわかりませんが…笑

旦那さんには飲み会終わるまで我慢してもらって、飲み会後にでも仲良ししたら良いのではないかと思います!(時間帯に夜かもですが、早めに帰ってきてもらったりして…)

• 10月29日
  • まっさん

まっさん

そうなんですね〜!勉強になります!
    きのうの夜はタイミング取ったのですが微妙ですかね>_<
    授かり物ですし希望を持ちたいと思い!!(´ー`)

旦那さんの情報ありがとうございます!!(っ´ω`c)
    主人はお酒が入ると仲良くできなくなってしまう体質で>_<
    泊まり明けの飲み会なので更に厳しいのかなぁと>_<
    主人には悪いけど…飲み会はまた別日にお流れになって欲しいのが本音です。。。

• 10月29日
ちゃーちゃん★

妊娠率の高さは、排卵前日が1番で、当日が2番目だそうです。卵子の寿命が短いので、精子に先に待っててもらうのが良いみたいです。不妊治療専門病院に通ってたときに教えてもらいました(*´꒳`*)
授かれると良いですね‼︎

• まっさん

まっさん

排卵前日が1番なんですね!!
    なんとか明日タイミング取れるように願いたいと思います!

• 10月29日