※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさん
ココロ・悩み

主人が職場の飲み会に行きたくない様子。心配です。

会社の付き合いとは言え
まだ飲み会から主人が帰ってきません(^_^;)

会社では下っぱなんで
断れないんだろうけど…

みなさん
旦那の職場の飲み会は
時間は多めにみてますか?

ちなみにうちの主人は
友達とは飲みにほとんどでません。
家が大好きみたいです(^_^;)

職場の飲み会も
断れるぶんは自分が行きたくないみたいで
断ってるみたいですが
たまにいやいや行くと帰りがこれです。
連絡来たんですが
途絶えましたね💧
やっぱり心配です(^_^;)

明日も朝から仕事なのに…。

コメント

けいあゆ

付き合いなのでわりきります

ちくわ⊂((・x・))⊃

心配になりますよね(>_<)
うちの旦那も飲み会に行くと2時頃しか帰ってきません。
日付けが変わるまでには帰ってきてね!と言っているにもかかわらず毎回午前様です。
男の人ってそんなもんですよね(^^;;
最近は旦那が飲み会の日は先に寝ちゃってます。笑

はらぺーにょ、22

なんて優しい・・

私は放置で寝ます。笑

J.はる♡

私の主人も年に1、2回程しか飲み会に行きません。
行くとしても強制参加のものだけ。
お酒があまり飲めない人なので友人からの誘いもないです。

時間は大目にみてます。
と言っても遅くても1時前には帰ってくるので(><)

連絡こないと心配になりますよね。次の日早いと尚更。

待ってる間は心配ばかりですが、私は主人が帰ってきてすぐ寝れるように準備するようにしてます。

ランプの精ジーニーさんのご主人、早く帰ってくるといいですね。

510みか

うちの主人も、友達とは、ほぼのみにいきません(あたしに気を使っているのか、、、〕
会社の飲み会も滅多にはありません。
だけど、その滅多の時に、やらかしますね😲
何度言っても同じ事を繰り返す。
本当男の人って、学習能力がないのでしょうか?
その度にイラつき、ムカついて、次の日に罵ります!

まぁ、たまにだから、いいじゃん!とかそういう問題ぢゃないんですよねー!
いくら、会社の付き合いだろうと、そんなに潰れるほど飲むかってことですよね?
なんなんでしょう。気疲れで悪酔いっていうのもあるかもですが、、、
しかし、連絡は途絶えないようにしてほしい限りですね。
あとは、妊娠中は、特にナイーブになるので、しっかりと連絡はつくように念を押しておいたほうがいいとおもいます!!

大事な時期なので、ストレスフリーでいきたいですね╭(๑¯⌓¯๑)╮

アドバイスになってなくて、すみません。
あんまり、考えずにゆっくり休んでください˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

みぃ

私もそうです!
今帰ってきてません!笑

もーー何回も何回も揉めて、終電までって約束事があるにも関わらず、しかも念を押して毎回ちゃんと伝えるのに、約束守ってくれません。
毎回毎回怒りと不安で頭おかしくなりそーでしたが、なんだかもう怒ることも不安になることも疲れました!(笑)
ジーニーさんの旦那さんは友達とは飲みに行かず家が大好きなんて羨ましいです!(笑)
心配な気持ちはとてもわかります(*_*)
けどあんま気にしすぎてるとこっちまで参ってしまうって思います(*_*)

マリちゃん♪

うちのも今飲みに出ててもうすぐ帰るって連絡きてから1時間くらい経ちました、、、
飲んでる時くらいは解放してあげようと思って連絡も待つようにしてます(笑)
ちゃんと朝までに家に帰ってくる
、どこで飲んでたか教えてくれればグチグチは言わないようにしてます!

M02

うちの旦那も付き合いで
飲みに行きます\(◡̈)/♥︎
ほぼ上司のおごりなので
タダ酒タダ飯ですL(˙-˙L)

早番の時は0時まで、
遅番の時は朝の6時までに
帰ってこないとしめだします!

華那ちゃん🙉💓

自分で朝からおきれるなら
なにもいいませんが
朝からきついとか頭痛いとか
いってくるようなら
いやみったらしく
はやく帰ってこないからでしょー。と言ってやりますね(笑)
当然じぶんで帰ってきてもらいますのでそれなら何時でもおっけーです(笑)

#yuko#

うちの旦那さんも、毎週飲みに行きますが、会社の飲み会だとほぼ確実に日付をまたがります>_<
正直早く帰ってきてほしいですが、付き合いなので仕方ないと思うようにしてます‼︎
お誘いが多いということは可愛がられてるんだなとも思うので、それはそれでいいかなと。
でも、臨月に入っても同じペースで飲みに行ってたら、さすがに怒るかもです。。笑

まあさん

みなさんコメントありがとうございます!
ひとりひとりあとからゆっくり返事していこうと思いますので(*^^*)

結構昨日は、2時過ぎに帰ってきましたね〜。上司の介抱で、上司の分のお金まで払ってました。
え?ありえない笑
ありえないんやけど!!
旦那はほとんど空きっ腹に飲んだため、気分悪いとゲロ〜っとなってました。ほんとは12時半に時間きたので帰る予定だったのが、上司が帰りたがらず2時までかかったそうです。
それも帰りますよ!でやっと帰ったそうです。
一番下の主人にお金払わせるまでよいちくれる上司ってどう思います?信じられないし。
くそとしかいえません笑
そんな時間まで飲むのも頭悪いです。
だから会社の飲み会は行きたくないみたいです。
男社会体育会系の職場とは言え、最低だとおもいません?
ありえないですよねー、2時までよいちくれて次の日仕事なのに部下を巻き込むな!ってかんじです。今朝は5時起きで仕事に行きました。普段から激務なのに休みの日にまで駆り出されて、本当に可哀想です。本人楽しんでるんならまだしも究極に嫌がってるので尚更。
来月には職場に妊娠したの伝えるので、そうしたらもう色々理由つけて行かないといってます。
最初は付き合いあるからと、あたしは嫌がる主人に行っておいでーと送り出してたんですが昨日の話を聞いて、うん、もう行かなくていい(°_°)って感じですね笑
男社会も大変だなーと思いました。
てか家に帰りたがらない上司や先輩…夫婦仲うまくいってないんだろうな…。巻き込まないでくれ。
上司や先輩みたいな旦那じゃなくてよかったとつくづく思いました(^_^;)

まあさん

結構昨日は2時過ぎに帰ってきました×

結局昨日は2時過ぎに帰ってきました◯

間違えました!ごめんなさい!

まあさん

わりきりも大事ですよね!

まあさん

仕事の付き合いも大変ですよね(^_^;)
本人楽しいならまだいいけど、確実にストレスマックスで帰ってくるのでこっちも辛いです笑
あたし先に寝ようとしても寝れないんです(°_°)困ったでしょ(°_°)笑

まあさん

いや子供さんいたら
あたしもくたびれて寝ちゃうと思います(°_°)笑

まあさん

上司がアホすぎて本当に迷惑です(^_^;)もともと潰れるほど飲むような飲み方は外ではしないので、上司が信じられないですねほんとに(^_^;)恥ずかしくないのかって感じです(^_^;)

まあさん

うちは会社の飲み会もほとんど断るんですが、やはりたまには行かないとで行くと帰れないみたいですね(^_^;)まだ下っ端なので…
飲みに行っても主人がよいちくれて帰ってくることはないので、それでムキーこのやろー!ってのはないです笑
たまにも行きたがらないので、付き合いもあるから行けと送り出したりします(^_^;)
上司.先輩が帰らないと帰れないのと介抱しないといけないのが辛いようです(^_^;)
どんな上司かってね(^_^;)
連絡電話かければすぐにでますが、さすがにかけるのもね〜(°_°)と思ってかけきらないです笑
あたしのストレスもですが、主人のストレスもすごそうで可哀想です(^_^;)笑
とりあえず今日はゆっくりお昼寝します笑
回答ありがとうございます♡

まあさん

友達と飲みに行って、終電まででって約束してるのに帰ってこなかったら私、不安と心配で潰れそうです(°_°)笑
うちは本当に趣味のジム以外は家にいて飲みに行かないですね(^_^;)
年数経つとたまには飲みに行ってきて!となるのかな?と思ったりもしますが笑
仕事の付き合いで飲みに行ってもやっぱ心配なるのであまり悪く考えないようにします!
彼も上の人と戦って飲んでるのであまり色々言わないようにしてます(^_^;)笑
楽にいきたいとおもいます!
ありがとうございます♡

まあさん

男の理想ですねそれは!
解放してもらえて、家でも色々言われずに(*^^*)
うちは仕事の飲み会から帰ったら、2人で上司、先輩の文句大会開催です。笑
基本色々文句言わない旦那にあたしが100倍上司の文句言うんで、逆に大丈夫だから落ち着いてと言われます笑
結婚とは…忍耐ですね笑

まあさん

いい上司です!笑
こちらの上司はクソですからね(^_^;)
お金もかかるから飲み会はこっちも大変です!
時間決めるのはいいですよね(*^^*)うちももう少し年数重ねれば帰ると言えるようになるはず!!笑
付き合いも大変ですよね〜
男も辛いよ!女も辛いよ!笑

まあさん

何時でもおっけー!
すごい寛大で素敵です!笑
主人朝、頭痛いって言ってました笑
無理やり連れまわされ、お金払わされ帰れるものなら帰りたいと思ってたみたいなので可哀想でさすがに嫌味はいえないんですが、普通に友達と飲みに行ってそれだったらあたしも嫌味言ってます笑

まあさん

毎週!奥さんよく耐えれてます!すごいです!
仕事の付き合いだからやっぱ文句は言わないですよね(^_^;)あたしも笑顔でいたわってます笑
うちは来月会社に妊娠報告するので、そしたら理由つけて飲み会には絶対行かないみたいです(^_^;)それで本人喜んでるし、上司クソだからまあいいかという感じです笑
臨月だと何があるかわからないから、側にいてほしいですよね〜(°_°)今から、臨月は急に破水したり色々あるからやっぱあなたが側にいてくれると安心する♡あなたは頼りになる♡と言っておいてはどうでしょうか♡(*^^*)笑

♡R&R♡

わたしのとこは
0時までと決めてます(;^ω^)

ひまわり丸

旦那さんも、上司とはあんまり飲みに行きたくないみたいですが、最寄の駅で捕まったりして、たまに急に飲みに行くとかあります
うちの旦那さんも、イヤイヤ行ってるみたいだから、可哀想です
次の日も仕事なのに、部下を引っ張り回す上司、ほんとになってないですよね
お家に帰りたくないなら、一人で飲めばいいのに(;´д`)
ランプの精ジーニーさんも、ヘトヘトで帰ってきた旦那さんに付き合って上司の文句一緒に言ってあげるなんていいご夫婦ですね
きっと、ご主人、それでほっとできてるんだろうな(^^)

まあさん

職場の付き合いでも0時までですか?
それが出来てうらやましぃーです!!ほんとに!

まあさん

あたし仕事もしてないから昼寝てること多くて、夜は俄然元気なんです笑
起きてまってるとゆーかねれないというべきか…笑
無理やりはほんとに可哀想ですよね💦最寄り駅で捕まるとか災難としかいえませんね(^_^;)
男の人も大変ですよね(^_^;)
女も大変ですけどね!笑

♡R&R♡

もちろんです!
たまーにすぎることありますが、
そのときはお小遣いを減すか、
1日休みのとき、家事を
してもらいます(^ω^)

まあさん

わーお!
そうなんですか(´▽`)
決まりを守れる状態で羨ましいです!はやく上の方になってくれればこんな飲み会にはいかないだろうし(ఠεఠ)

♡R&R♡

最近は忙しくて
ありませんが、
それを条件で行かせてます(*˙︶˙*)☆*°

まあさん

なるほど(*^^*)
私も参考にしたいと思います!

マリちゃん♪

あれからうちの人帰って来たの4時ですよ(笑)
上司が帰りたくないってゴネて
旦那さんがお金払ったんですか?笑
それはないですね、、笑

まあさん

4時!もう明るいです外!笑
上司がお金払えないぐらい酔いつぶれて、こっちが払って介抱したみたいです(~_~;)
ありえなさすぎですよほんとに(^_^;)