※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAYUCO
その他の疑問

主人の話ですが。予定日まで10日。いつ産まれてもおかしくないのに会…

主人の話ですが。
予定日まで10日。いつ産まれてもおかしくないのに会社の飲み会(歓送迎会でもなんでもないただの飲み会)って必ずいかなきゃダメなものなの?
何もない時なら私だって何も言わないけど今回は私からしたらかなり疑問。
飲み会の場所も自宅から遠いし、こんな天気のために万が一何かあっても間に合わないねと言っても、私の機嫌が悪いのがわかったのか、台風だから中止になると思うけど。。。とモジモジ。自粛の意思はないらしい。
ってか1〜10まで言わないとわからない?台風だからじゃなく出産の心配はないわけ?
里帰り出産反対の旦那のために自宅から通える産院にして、産後は実家の母にこちらにきて手伝ってもらうよう無理にお願いして協力してもらうのに、自分はなんの配慮もなし?
そうじゃなくても、災害時は帰れない、夜勤はあるしで頼りにできないことが多い仕事柄だし、一人でなんとか乗り越えなきゃな。。。とは考えてはいるけど、なんか腹が立つ。
心が狭いのかな。。。
もぉもぉもぉ…なんもかんも嫌になる(♯`∧´)

コメント

ハンタンママ

それはひどい。。せめていざとゆーとき車で帰宅できるよーに飲まなし車でいくならって条件でも行くって言うなら行かせます(((o(*゚▽゚*)o)))

ぴろすけ

予定日近いならとても心配ですよね。分かります。

ご主人、飲み会行かずにちょっとでも奥さんの側にいられるならそうしてほしいですよね。
側にいてくれるだけでも心強いのに。

私も里帰りせずに自宅近くの産院での出産だったので、直前まで旦那と二人の生活でした。
予定日近くの旦那が仕事の時間帯とか、1人で家にいるのが心細くて不安でしたね>_<前駆陣痛もあって体調も思わしくないし。

うちも予定日近くに飲み会があったのですが、医師から「もういつ産まれてもおかしくないですよ」の言葉を直接聞いた主人は飲み会キャンセルしてました。専門家から直接破水したり陣痛が始まったりしたときの母親の状態を聞かされて、私のお産が現実味を帯びてきて、旦那のほうも不安になったそうです。

旦那さん、きっと自分の身におきてることじゃないから奥さんの気持ちや体調のことなど今一分かってないんですね。。不安な気持ち、身体の不調など具体的に説明して飲み会諦めてもらうのはだめでしょうか。
無事に出産されますように。

リンゴママ

お気持ち察します‼︎
うちの旦那も予定日1週間前とか、普通に飲み行ってましたよΣ(-᷅_-᷄๑)近所にですが。職場の先輩たちとなので、付き合いもあるかなと我慢してました。流石に子宮口が開いてから飲みに行くって言った時はキレましたね。いくら近くても、まさか、酒は飲まないよね⁉︎もしもの時に酒臭いまま来られても困る。ベビちゃん抱かせんよ‼︎って言ったら、先輩に言ってぇ〜と。余計に頭にきて、先輩のせいにするな‼︎飲むか飲まんかは自分で決めることやろ‼︎って言って追い出しました。
結局酒には手をつけずに帰ってきてましたよ。
旦那さん、里帰りをさせないなら最低限サポートしなきゃ!男って出産のこと良く分かってないんですよ。いつ産まれてもおかしくないのに…ちょっと大袈裟に話してビビらせてやりましょう‼︎

mc♡mama

わかりますー!私もちょうど歓送迎会が多い時期に臨月だったので(;´Д`)
いつ産まれてもおかしくないんだよ!親になるんだからしっかりして。どうしても行かなきゃないならせめて飲まないで帰ってきてと怒りました。そしたら送別会の夜、旦那が帰ってきてから破水しましたよー(;´Д`)旦那は本当に飲まなくてよかったと今でも言ってます。

MAYUCO

本当無神経ですよね。
なーにも考えてないのがわかるから余計イライラしちゃいます。。。

MAYUCO

一昨日の検診についてきて、医師からもいつ産まれてもおかしくないし、台風の日はなぜかお産が多かったりするし…などと聞いてなんだかドキドキしてきたとか言ってたくせにこれですから。。。
しかもわざとらしくさも忘れてたけど、そーいえば明日会社の飲み会だったな!とか今朝出がけに言い出して、そんなの聞いてない!って言っても言ったよ!の一点張り。
本当自分都合…
初産だし、不安だし、頼れるのは旦那だけだと10ヶ月話してきたのに。
旦那の実家が我が家から5分だから甘えが抜けないのかな…とか思っちゃいますが、旦那は自分の親だからなんでも言えるけど、結婚してまだ一年の私からしたらなんでも言える関係じゃないし気もつかうし、もう少し自分が父親になる自覚を持って自分でなんとかしなきゃ位に考えてほしいのですが…

MAYUCO

もう自覚がなさ過ぎて話もしたくない感じだし、酒臭かったら絶対抱っこさせません!
自分で立ち合うって言ってるのによく飲みにいけるな。。。って思っちゃいます。
本当身軽だったら飛び蹴りしてやりたい位です。。。(−_−#)
検診も全部ついてきて他の方からしたら素敵な旦那様!って言っていただくのですが、ただついてきてるだけでなんも学習してなくてビックリします。

MAYUCO

↑りんごさん宛です。すみませんσ^_^;

MAYUCO

つい最近もこんなことがあって話したばかりで、わかったと言ったばかりなので余計にがっかりして悲しいです。
ここのところ前駆も始まっていてなかなか辛いし不安な日々なので余計にイライラしちゃうのでしょうか。。。
口ばかりだとしか思えないんです…

fffkky

えーひどい>_<心狭くないですよ>_<
里帰り出産反対しておいて大事なときにいないなんて…>_<‼︎私は意地で絶対居てないときに産んでやろう!と思ってしまいます^^;笑
出産頑張ってくださいね!お姉さんは1人じゃないですし^^赤ちゃんが居てますから♡

MAYUCO

ありがとうございます…>_<…
なんかもんもんとしてたから話したら少しスッキリしました。
協力するからこっちで産んでほしいって旦那の言葉を信じて不安だけど里帰り断念したのにって感じですが、わからない人にいくら言っても仕方ないのでこうなったら一人で産む位の覚悟しないとダメですねσ^_^;
割り切っちゃえばイライラもしなくなるかな…苦笑

ぱぁちゃん

わかりますー‼︎
うちは予定日まではまっすぐ帰ってきてたし、飲みに行くこともなかったのに、予定日すぎてからよく飲みに行き出しましたよ(^_^;)
なんでやねん!って毎回思ってました!
日中は一人でいつ陣痛くるんやってハラハラドキドキで夜まで一人にされたら気おかしなるかと思いました(^_^;)
我慢できず、口で言えたらよかったんですけどできなかったので、プチ家出しました(^_^;)
置き手紙して。笑
プチ家出効果はすごいもので、めっちゃ優しくなりましたが、おすすめはできないですね(^_^;)家出中に何かあったら大変なので(^_^;)
今のこの時期だけでも飲みに行きのは我慢してほしいですよね!

MAYUCO

コメントありがとうございます。
一生に換算したら本当に短い時間なのにどうして我慢できないんでしょうか…
そもそもお酒弱いのに。
プチ家出したい位ですが、知らない土地で頼れる知り合いもいなくて行き場がないのが現状です。。。
こんなギリギリまできてイライラしたくないのに。。。

予定日は何日ですか?
私は予定日1週間前まで行かせていました(^_^)
理由はほんとに近づいたら行けないし、行けるのは今のうちだから行っといでくらいに言ってました?
旦那さんがいない日はごはんの準備がサボれるのでのんびりしてました(^_^)
考え方は人それぞれなので、飲み会参加が嫌な奥様もいるとは思いますが、産まれてからはほとんど飲み会は行かず、育児、家事等、率先してやってくれるようになりましたよ(^o^)

MAYUCO

なんと心が広い。。。
私ももう少しどっしり構えなきゃダメですね。出産まで10日になってはじめてだし、周りに頼れるのは旦那しかいないし、酒気帯びだとうちの産院入れないので、自分で立会い希望出したのにこの人何がしたいんだろう?と思ったら余計イライラしちゃいました。
行く行かないは本人の判断なので私の口から辞めてとは言わないつもりです。
大体空気を読むタイプではないので間違いなく行くのもわかってるので。。。
ただここまで医者の話も聞いてどういう状況かわかっていても行くんだな。。。と思うとガッカリなのは正直なところではあります。
ひまわりさんみたいな作戦もあるんですね…もう少し私も大人にならなきゃかな…

心は広くないんです(>_<)
ただ飲むなら今のうち、産まれたら父親としての自覚を持って自分でするべき行動をしてねと言い聞かせてたら分かってくれたみたいです!旦那さんを教育したというか…(・・;)
ただ、陣痛来た時に酔っ払ってたら1人で病院に行くとは言ってましたよ☆

予定日拝見しました!あと10日、楽しみですね♡旦那様にイライラする気持ち分かります!でもイライラはお腹の赤ちゃんに良くないので、うまくストレス発散してください(o^^o)

MAYUCO

教育か。。。

今日は私がイライラしてたせいか、最近少なかった胎動がかなり増えて久々にボコボコされてます…>_<…
チビもチビなりに何か感じたんでしょうか。。。
残り少ない妊婦生活なるべく穏やかに過ごしたいですね。。。

MAYUCO

皆様に昨日なだめていただいた件、昨夜旦那が帰宅してから本人に、
①酒気帯びの人は産院に入れないこと
②もしかしたら立会い間に合わなくなるかもしれなくて念願の一番抱っこは難しくなるかも
知らなかった…って後で言われても嫌だし、①②をよく理解してどうするか決めてねと話しました。

結果旦那には飲み会行かない選択肢はないらしい。アルコールは飲まない、一次会のみ参加だそうで。果たしてそれで帰ってこれるかは疑問だけど、もう何も言うまい。。。

皆さんありがとうございました…>_<…