※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんと
子育て・グッズ

子どもが産まれてから心気症がひどくなり、母親としての不安や罪悪感に苦しんでいます。娘の健康や自分の行動に対する後悔、暗い気持ちに悩んでいます。夫が忙しく外出できない日々で、話し相手が欲しいとのことです。

私は元々心気症でしたが、子どもが産まれてから酷くなってしまいました。

娘が可愛くて可愛くて、もし何か病気にかかってしまったら。。もし近い将来事故にあってしまったら。。と考え、胸が張り裂けそうになるくらい苦しくなり悲しくなります。

母乳が中々出ないため、ミルク8割~9割の混合ですが、母乳で育った子はがんなどの病気になる可能性が低いとネットで書いてあったのをたまたま見てしまい、この子が何か病気になったら私のせいだ。どうしてもっともっと母乳を出す努力をしなかったんだろうと後悔しています。

そして、今日寝ている娘の手を握りながら手のひらを見ると、生命線が最初の方、無いんです(T△T)!途中から始まっていて。。

また悪い癖で、考えこんで暗くなってしまいました。

娘の前では明るくいますが、内心毎日こんな状態で滅入ってます。。

主人は仕事や飲み会で遅いし、天気が悪く外にも遊びに行けず、少し切ない気持ちになってしまい、皆さんとお話しできたらと思い質問しました。

宜しくお願いします。

コメント

モコ♡

今お子さんは何か月ですか??
私も今生後2週間の娘がいます。。
出産後、呼吸が上手く出来ずNICUに入ってました…先週、退院して今は家で過ごしてます。心配する気持ちすごくわかります。産後マタニティブルーだったのか毎日、泣いてばかりでした。私も障害があったらどうしよ〜とか病気になったらどうしよ〜とか寝てる時に何かあったらとか考え過ぎて泣いてました!!
けど一昨日くらいからマタニティブルーが無くなったのか育児に少し慣れたのか、そんな悩みが吹っ飛びましたよ♡マイナスに考えるよりプラスに考え方が変わりました(笑)
まだまだ小さいので心配事は多いですが毎日、楽しく育児するようにしてます(´▽`*)私も母乳の出が悪くミルクと混合です。
お互い頑張りましょーーー!!!