※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

つわりがない妊娠5週目で不安。初期流産心配。体調楽だが妊娠継続できるか不安。経験者いますか?来週受診予定。

つわりがなさ過ぎて不安になってます。

妊娠5週目です。

不妊治療で2ヶ月の遅延排卵を経て、
先週の水曜日に初めて陽性が出ました💡

つわりがなくても大丈夫、これから出るよとも言っていただいたのですが、

逆に日に日に楽になっていってるような気もして、
初期流産などの心配をして落ち着きません。

来週に受診になっています。

今のところ妊娠前の生理前よりも、よっぽど体が楽です。

元々眠れないのですが、妊娠してからは朝はスッキリ起きることできて逆に不安になって、
1日に3回も検査薬を使っています💦

元々、LH黄体ホルモン(妊娠を維持するホルモン)が普通の人の何倍も高くFSHが低いため遅延排卵だったのですが
元々LH値が高かったから体が慣れてるだけなのかな❓と思ったりもしてます。

つわりが全くない、もしくは妊娠前の生理前より身体が楽だけど妊娠継続できた方いらっしゃいますか❓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりは妊娠継続と関係ないのでないならないでラッキーです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いてますが、ちなみにFSHが高い低いとかは全く関係ないです。

• 8月20日
  • つむぎ

つむぎ

ありがとうございます💡❗️🙏

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は今のところつわりゼロまでここまで来てますよ!
つわり全くなくても元気に育ってきたので大丈夫だと思います☺️むしろない方がラッキーですよ🍒

私は1人目の時、全くつわりがなく、マイナートラブルもなく、困ったことがないまま40w1dで出産しました☺️
逆に2人目妊娠中の今は22wになるのに未だつわりは継続中で、妊娠高血圧症候群にもなりました。
なので、つわりの有無、強弱はあまり関係ないような気がします🤔

ママリ

身体が楽だったかは忘れちゃいましたが、2人目はつわり全く無かったですが元気に生まれてきました!
1人目が吐き悪阻で、それが生きてる証拠だと思って安心してる面もあったので
2人目つわり全くなくて生きてるかずっと不安で、お腹痛いですーとか嘘ついて早めに受診したりしてました🤣

• つむぎ

つむぎ

わかります😢
    本当に今生きてるのか?不安で不安で💦
    こんなにスッキリしてるならもういなかったらどうしよう、となったりもして😭

つわりありの時もなしの時も、元気に生まれて来られたんですね❗️🙏

• 8月20日
🐻

1人目は食べづわりが酷かったですが、いまは全く無いです☺️
吐いて逆流性食道炎にもなったので、今回はラッキーって思っちゃってます🙏🏻

ちよ

今6w2dなのですが、13日に胎嚢確認(5w2d)してから丸二日間寝たきりになる程の重いつわりだったのですが、3日目から嘘だったかよようにつわりが軽くなり、もしかして稽留流産、、?と不安になり4日後に受診に行きました。
でも赤ちゃんは無事に居てくれて、心拍まで確認出来ました!先生も、つわりが軽くなったり無い人も居ますよと仰っていました🥰朝もスッキリ起きてますし、私も不安で検査薬使いました笑きっと大丈夫ですよ🥰