※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えがやりにくく、漏れてしまう悩みがあります。パンツタイプを使っているが、おしりが地面に付くのがストレス。テープタイプは漏れた経験があるため、困っています。おむつ替えシートを使うほかの方法はありますか?

パンツタイプのおむつ替えがやりにくいです😭

どうしてもおしりがどこかに付きます
うんちの時おしりの割れ目までしっかり拭いていますが、おむつを履かせる時におしりが地面に付くのがプチストレスです
それを阻止しようと、最後にぐいっと履かせるタイミングで横向きにしたりもしますが、そのままごろっとうつ伏せになるか、拒否られて仰向けに戻ることも多々あります

テープタイプとの併用も考えましたが、パンツタイプへ移行した理由が、寝返りとうんち漏れなので、併用しててテープタイプの時に大量に漏れたら嫌だなと思い、やめました
動き回るからテープの止めが緩くなり大量に漏れたのだと思います
現状パンツタイプでも9割漏れているので😭(ちょこっとですが)

何かおむつ替えシート等を使って替えるしかないですかね💦
つかまり立ち出来ますが、おしり拭いてる途中で座られたら大惨事になりそうで仰向けでのおむつ替えが多いです💦

コメント

☺︎

オムツあげる時に前だけ先にぐいっと上げて(🐘の向きは下向き)、そのまま転がしてうつ伏せにしてからお尻の部分を上げるのが簡単かもです☺️これだとお尻が床につくことはないので、汚れるかもと気になったこともないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみたら出来ました!
    ありがとうございます😊

• 7月12日
やま

100均でペットシーツ買ってひいてました!
うんちついてもそのまま捨てるだけだし楽でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツおむつ替えだけでなくて色々使えるから気になってました!
    100均見てきます🫡

• 7月12日