※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

8ヶ月の男の子がママを求めず、発達に不安を感じています。臨床心理士のカウンセリングも受けましたが、解消されず。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の男の子がいます。
人見知り、後追い、夜泣きなしで
育てやすいのですが
ママを求められてる感じが少なくて辛いです。

運動面も寝返り、寝返り返り、ずりばいしかできなくて
おすわりもまだ少しぐらつきます。
遅れてるのかな?って毎日不安です。
月齢を重ねるのが怖いです。

同じように漠然と不安な気持ちになった方いますか??
産院の臨床心理士さんのカウンセリングも受けましたが
とくに解消されずでした泣

コメント

ねこ

運動面はうちの子の方が遅れてます😂寝返り、寝返り返り、ずり這いが同じで、お座りは全く出来ません笑
1人目ですか?不安ですよね!うちは2人目なんですが上の子もおんなじような発達でしたが難なく健康に大きくなったという実績?があるのであんまり心配してないです!もし仮に遅れてたって、就学前にはみんな大体足並み揃いますから大丈夫ですよ!

おかちゃん

わかります😭
うちも人見知り、後追い、夜泣き一切しません😊育てやすくて親孝行だねぇ〜って周りからは言われるので、本当にそうだな〜と呑気に思っていました😇
うちの子は8ヶ月でずり這いもまだしないので、周りの子はどんどん成長していっていて最近は少しだけ心配になることがあります🥲