※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男性上司からの嫌な経験を乗り越えたい女性。同僚に話を聞いてもらうのはあり?今更話すのはおかしい?

職場の男性上司についてです。
詳しくされたことは少し省略しますがその男性上司(独身)から好意を寄せられ凄く気持ち悪くて寝れない日々が続きました。
下ネタやボディタッチなどは一切ありませんが
仕事以外のライン、帰り道の待ち伏せ、必要のないのに心配だからとついてくる、話しかけてくる頻度が本当にどれも多くて(ほぼ毎日)1.2回されただけなら全く問題ないようなことなのですが、毎日毎日続くと本当に気持ち悪くて仕事に行くのも嫌になり先ほども申したように寝れないことが多かったのですが、下ネタやボディタッチなどの確定的なことはしてこないので誰かに相談して
きのせいじゃない?と言われたらどうしようと誰にも相談できずにいました。
私は気が弱く、冗談ぽくやめてくださいとかもいえませんでした。

それが半年以上続きようやく私が素っ気なくしているのに気づき、最近は全くして来なくなったのですが、どうしても今までされてきたことが気持ち悪くて忘れられず未だに思い出して寝れない日があります。
その場合、同僚の方に話だけでも聞いてもらうのはありだと思いますか、、?(解決はしているので話を聞いてもらえるだけでスッキリするかなと思っています)
それとも、今は落ち着いていて何もないのに今更話すのはおかしいですか?😅

宜しくお願い致します

コメント

ママリ

私は職場の同僚は信頼できないので、同僚には言わないかな…
あることないこと言いふらされるので😭
リアルタイムでされてて、それをどうにかしたいのであれば別ですけど、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    職場の同僚の方で口が固い方がいらっしゃって信頼できる方がいるのでその方にお話ししようかなと思うので、噂は心配いらないけどその方が今更話すの?と思わないかなと😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好意を持たれてるときにもその方には相談しようかなとは思っていたのですが、いつか好意を持つのをやめてくれて何もなかったことになるかなと思ったのですが思ってる以上に、好意を持たれていなくても気持ち悪い気持ちが続いてこの先もずっと思い続けてしまうのかなと思いお話を聞いてもらおうかなと思いました。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

口が固いなら安心ですね!
    そういう方は今更?とは思わなそうですし、自分も「今更なんだけど思ったよりダメージ受けてて…」とかワンクッション置いて話すと尚更相手は今更?とはならないと思います。

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

前にそういうことありました😭
仕事以外のLINE、待ち伏せ、ご飯行こうの誘いという感じで、状況似てます。
私も気の弱いタイプで、本当気持ち悪くて、でも部署が同じ先輩なので同じ部署の人には言えず💦

私は口の固そうな同期の女の子1人にだけ話しました!うわー気持ち悪ーい!と共感してもらっただけで、ちょっとスッキリしました✨

同じ部署の人にはとても言えませんでしたが、やっぱり同じ職場の人に1人だけでも分かってくれる人がいるとなんとなく心強かったです。素っ気なくして万が一逆恨みでもされたら、誰か理解者がほしいなと思ったので🥺

今更でも、心の安定のために誰か吐き出せそうな人がいたら言ってもいいのかなと思いました💦万が一漏れてもその方の自業自得ではあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同じ状況の方がいらっしゃったなんて、、
    お気持ちお察しします。
    やっぱり誰かに聞いてもらうのって大切ですよね🥲

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社外の人に話しても、なんとなく本当の状況は伝わりにくくて、自分がスッキリしないのとなんか不安だったので…
    社内に誰か味方が欲しくて話しました😢
    会社辞めようかなって悩むくらい憂鬱でした😂
    今は普通にその人と話せますけど、内心はお前の弱みを握ってるからな!いつでもセクハラで訴えてやるぞ!という気持ちを心の奥底に秘めてます😂
    まぁ多分言うことは無いと思いますが…

ママリさんも平穏に過ごせますように😭✨

• 7月8日