※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が風邪をひくと泣き止まず、寝るのも大変。病院で治療してもなかなか落ち着かず、外を眺めさせて慰めている。

自閉症と知的障害の発語がない2歳の息子がいて風邪ひいてしまうと毎回ずっと泣いています😭夜も朝も昼も夕方も泣いて泣き止まないのでずっと抱っこして歩き回ったり少しお外出たりして気をそらしています。病院にいって来て薬飲ませたりこまめにおむつ替えてあげたり食べやすいものあげたりおもちゃで遊んであげたりしていますがなかなか難しくて泣き止んで落ち着いたときに膝に乗せてあげて大好きな外眺めながら偉い辛いけど頑張って偉いねなにもしてあげなくてごめんねと謝っています😭夜はもっと大変で3.4時間寝れればかなり良い方です😭

コメント

cheese🦔🧀

大丈夫ですか?
同じく自閉所と知的障害の息子育ててますが、私も保育園時代がかなり大変でした💦
しょっちゅう風邪引くし、偏食あったりで大変でした😭
今は療育センターって通われてますか?まとまって寝れないなら先生に相談するとメラトベルという睡眠導入剤処方してくれますよ☺️
うちはそれでまとまって寝れるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪が辛くて寝てくれなくても薬飲んでも良いのか迷っていて😭そもそも2歳の子供に飲ませると夜泣きが当たり前なのに可哀想と言われるのが怖くて😭療育には通っています。

    • 7月3日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    そんな事ないですよ💦
    薬飲まれた方が症状軽くなりますし、お子さんも体調悪くて寝れないなら薬に頼るのもありですよ!
    先生は可哀想とは言われませんよ😢むしろ相談すれば親身になって考えてくれますし、その子に合った薬を処方してくれるのが先生の役割ですから☺️

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相談してみることにしてみますありがとうございます😊

    • 7月3日