※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

明日の雨予報でも、プールセットとプールカードは持って行くべきか悩んでいます。学校から連絡がなければ、時間割通りの持ち物を持たせるべきでしょうか。

小学生のお子さんをお持ちの方。

明日が雨予報の日でもプールセット、プールカード(体温書くやつ)は持って行きますか?

明日は大雨の予報なので、明日はプールセットいらないよね?と子どもに聞いたら、持っていくって先生に言われた、というのですが、そんなことあるのでしょうか…

ちなみに、小学生一年生なので言うことはあまり当てになりません😅
着替えの練習などはすでにやったので、要らないと思うのですが、学校から連絡がなければ時間割通りの持ち物を持たせますか?

コメント

re.mama

一応もってこい的な感じなのでꉂꉂ🤣 𐤔
持たせてます

唐揚げ

それで子供が納得するならうちは持たせます〜1年生って先生が全てなので逆らわないようにしてます!
ただ大雨なので、なるべくランドセルに詰め込みますww

はじめてのママリ🔰

気温が低かったり雨の場合は持たせませんし、娘とも相談し見学にします。
たった2時間程度プールに入って風邪でもひいた方が後々大変なので💦

ただ、当日の持ち物だと忘れてしまう子がいるせいか?うちの学校では水曜日にプールだとしても月曜日から持ってくるように言われています😊

MiNHO

ウチも明日プールの日です🏊
大雨で中止なのは分かりきってますが、一応プールの用意とカードは持たせます😂

ほむら

回答ありがとうございました!

一応持って行く方が多くて、そういうものなんだ、と安心しました!
ランドセルにつめて、持って行かせることにします!