※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ワキガで悩んでいます。対策をしても匂いが気になり、手術は難しいけどどうしたらいいか悩んでいます。周りの反応が気になります。

ワキガつらいです
風呂上がりにデオエース、朝や昼などにデオナチュレを塗り直してるのにそれでも汗かいて服にうっすら匂いがついてます
なにもしてなくてそれならともかく、ここまでしてるのにまだ匂いがつくのやばいですよね
子供の預け先などがなく手術はいまはできないですがいずれはする予定です
それまでどうやってしのごうか
とりあえずクリニークの制汗剤を注文してみました
シークレットやパースピレックス、リフレアなどほんとじいろいろ試してますがなにしてもぜったい汗がじんわりして焼き菓子の匂いみたいになります
めちゃくちゃブスだったり機能不全家庭で育ったり無茶苦茶な人間ですが、それぜんぶそのままでいいからせめてワキガでありたくなかったです
周りにどれだけ匂ってるのかわからないのも毎日不安で死にたいです

コメント

ママリ

辛いですよね💦
脇の匂いは、石鹸がいいって聞きますよ!!
私も匂い気になりますが、ボディーソープでどれだけ洗ってもダメで、石鹸で何度も洗うと良くなってきます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!いまボディソープは体臭によく効くという渋柿ボディソープとYoutubeのエガちゃんねるで脇の匂いにきくと紹介されてたChoiという洗顔フォームをダブルで使ってるのですが、効果あるのかわからず💦
    石鹸使ってみます!!ありがとうございます😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

牛の赤箱石鹸が個人的にオススメです!!
    日中に使うのは、ソフトストーンっていうやつで、アットコスメのランキングではたしか1位です!!
    スティックタイプが手も汚れないし安心ですよ!!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!家にミューズはあったので今日はとりあえずそれを使ったのですが、赤の牛乳石鹸も買っておきます!
    まさにそのソフトストーンを使用しており、つけてすぐは薄いミントの香りですが、しばらくするとすぐに焼き菓子みたいな匂いになっちゃうんです💦それが周りにどのように匂ってるのかわからずで😩

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

わかります!!
    どう匂ってるかわからないですよね😭💦💦
    わたし結構脇の下じゃなくて、脇の外側(胸に近いところとか腕の付け根ら辺)が匂う事があるので、そこを重点的に洗ったりソフトストーンをつけたりしています!!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    このコメント見てから、たしかに脇からちょっとずれたとこが臭いのも気づきました😂
    そこもケアするようにしてみます!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

市販のデオドラントって
ワキガには効かないんですよねー
なので、お金はかかりますが
手術が一番です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手術ですよね💦ダウンタイム中の育児を任せられる人がおらず、いますぐにはできなくて🥲子供産まれる前に手術しとけばよかったと大後悔です💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか...
    子どもさん預けたり
    出来るといいですね🥺

• 6月12日
ママリ

少し前に読んだニュース記事ですが、
ワキガの原因として、
常在性ブドウ球菌が主要な原因菌だということが判明したそうです。

そのうちワキガが治る日が来るかもしれません。
私もその日を楽しみにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその記事見ました!早く実用化してくれることを願うのみです😭

• 6月12日