※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育中、上の子の迎えを頼まれたが、助けを求められたら拒否され、疲れて涙が止まらない。非常識だったでしょうか?

下の子の慣らし保育の間、
上の子は同時に迎えにきてください
と保育園に言われました。
しかも慣らしがすすむ前から
しばらくは1時間半だけの
予定なので、と言われました😅
慣らしから復職まで1ヶ月ありますが
すすめられそうならだらだら1時間半
のままでやらずにすすめてほしいですし、
夜泣きで寝不足でしんどいところ
少し長めに上の子預かってもらえないかと
相談してお願いしてみましたが
上の子がかわいそう、みたいな言い方を
されました。
これって普通なんでしょうか?
遊び回るつもりなんてないですが
なかなかできてない部屋の整頓や掃除、
睡眠をとれてない中ワンオペなので
少し助けてもらえないか、とお願いする
ことは非常識だったのでしょうか?
寝不足だしお願いを拒否されたので
なんだか疲れて涙が止まりません。

コメント

ままり

上の子同時で1時間半とかつらすぎません!?
元保育士ですがそんな鬼畜なことしたことないです。

ただ、厳しい園はうるさいですよね。
うちの子が通う園も少しうるさくなってきて、仕事してなくても延長利用できたのが仕事の人しかダメになったらしく(通達なし)、37.0度以上だと朝も預かれない(突然で通達なし)とかで玄関で帰らされたこともあります😅
ルールが変わったなら事前通達して欲しいと思いましたし、夏で登園時37.0は仕方ないのでは?とも思いましたよね。なのでそれからは朝36.9とかでも行くの躊躇するようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    少しずつ泣き止む時間が増えてるのにまだ全然1時間半だけです。1ヶ月あるからこっち都合で短めにすすめよう、と思われてるんでしょうか…?💦
    子どものため、家が一番ですから!と言えば全部保育園都合にできそうですし、なんだか不信感が募ってしまいました…😭

• 7月4日
はじめてのママリ 🔰

4歳さん、年少さんですよね😭就労、出産、育休、など理由もなんであれ、親が家にいようがいまいが状況関係なく、年少さんならなおさら当たり前に登園して日常を過ごす権利があるでしょうに😭😭お姉ちゃんに妹の事情は全く関係ないですよね😭😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしもそれは本当に思ってて💦登園渋りもなく、毎日お友達と楽しく過ごしているのに、下の子が先に帰ったらかわいそう!って、先回りして決めつけてて…そういうふうに先生がもっていってるような気もしてて💦うちは幼稚園じゃないんで、と言われそうですが…年少さんなので短時間認定の間くらいは行ってほしいです😭逆にリズムが崩れてしまったあとのほうが登園渋りそうです…

• 7月4日