※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

エアラブは預け荷物NG。エアラブをトランクに入れるか迷っている。モバイルバッテリーは手荷物へ。

エアラブつけたまま、ベビーカーを飛行機の預け荷物に出してはだめでしょうか🥺
預ける時はアクセサリー類はNGとのことですが、エアラブをトランクに入れるのは幅をとるし、と迷っています🥺
モバイルバッテリーは手荷物にします。

コメント

ママリ

ダメでしょう 他の荷物に引っかかる可能性もありますし、外れたら行方不明になります
高価なものですから大事にしまったほうがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コードもあるし引っかかる可能性もありますよね💦

• 6月19日
ちび子

おもちゃとか、クッションシート付けたまま預けられましたよ🙌
「簡単に外れないものなら大丈夫ですよ」と。
上から頑丈にビニールカバーかけてテープも巻いてくださるので、他の荷物に引っかかったり、落ちたりとかはないです!

4往復くらいそれで預けてますが、なくなったり壊れたりしたことないです👌
航空会社によると思うので、預ける際に確認は必要だと思いますが…
スカイマークとJALは大丈夫でした✈️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃもつけたままで平気だったんですね!!
    上からカバー掛けてくれるのですね!JALなので乗せる前に聞いてみます🫡

• 6月19日
はじめてのママリ

自己責任で何食わぬ顔でそのまま折りたたんで預け入れはできると思いますよ!
けどどんな扱いされるかわからないし壊れそうで怖いので、私はエアラブ外して手荷物で持ち込むつもりです🙋‍♀️そんなにかさばらないなぁって思ったのでエコバッグに突っ込んで持ち込むつもりです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランクから出して到着してからの着脱も面倒だなと思っていたので、エコバッグに入れて手荷物なら着いてからも取り出ししやすいですね✨

• 6月19日