※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の女性が陰口を叩いてきて困っています。その女性の態度に対処する方法を相談したいです。

職場で一緒に働く女性がものすごく性格が悪くて困っています。
例えば若い女性(15歳くらい下の)女性が男性上司や男性の同僚から優しくされたり、その女性がした失敗などはあまり追及されない怒られないなどがあるためその事に対して「◯◯さん、体売ってんじゃない?」と言っていたりします…。
体売るなんて表現普通しますか…
私は自分が言われてたら嫌だし腹立ちます。
この女性は陰口だからいいと思ってるのでしょうか??
一緒にいるためかわたしも毒されて来て精神的に気持ちが落ちてきました…
どうしたらいいでしょう…本人に注意すべきですか?

コメント

あり※

若い人に妬み持ってるんですかね😹体売れるぐらい素敵な方なのかな😻🫶妬みなので、言うと反感買うので、可哀想な人と思ってスルーしましょう。ほんとに嫌なら上司に報告し、上司から注意してもらいます

ままり

あり得ないですね💦そこまでの悪口は就業規則違反になり得ますし、上司の方に相談されてはどうでしょうか?ハッキリと、ご自身も困っており一緒に仕事ができないレベルと伝えていいと思います。

その女性の方に対してだけそんな感じで、はじめてのママリさんと仲が良いようなら「私はいいけど誰かに聞かれたらイジメと思われちゃうよ!」とかでやんわり牽制しますかね😓

ふふ

育ちの悪い方なんですね。
家庭環境が可哀想なのかな。

基本は上司から、伝えたいですが、もう、目の前にいてうざったいんですよね?

私なら「どうしたの?発言自体が不愉快。社会人として、他人の名誉を毀損するような発言やめなよ。失礼きわまりないよ。」と言って、以降なにかを言い返されても、「だから、どうしたの?」と、言い返し続ける。

はじめてのママリ🔰

普通の人はそんなこと考えもしないし、思いつかないですよね🤔
その人心当たりあるからそんなこと言うんですかね