※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
お仕事

冷蔵庫が壊れて午後休みを取るか、早退するか相談中です。周りの理解を得られるか悩んでいます。

急遽仕事を休む理由についてご相談です。

金曜日に子供の保育園の行事で午後休みの予定です。
今朝起きたら冷蔵庫が冷えておらず…空いてたのかな?と日中様子見したのですがダメでした。
メーカーに電話したところ、土日で来れるのが最短で来週と言われてしまい。平日なら最短金曜日の日中なら来れると言われました。

午後休みを、冷蔵庫の修理対応で1日休みに変更してもらうのは、周り的にどうでしょうか…
もしくは午後休みで、定時より20分ほど早く帰れば間に合うのですが、この理由で早退はどうでしょうか?

コメント

シンママ

私の職場ではよくあることなので気にしないですよー
この前も家が水漏れした!って休みの人いたし
なんなら子供が急に発熱したとかもよくあるし
普段が頻繁でなければ、周りも仕方ないと思ってくれると思いますよー

ままち

休みにするのも早退にするのも
全く問題ないと思います😊
冷蔵庫の修理でって言えば
急用だってわかりますしね😊

はじめてのママリ🔰

職場に普通にいましたよ!冷蔵庫壊れたとか洗濯機壊れたとかで休む人!社員にもパートさんにもいました!
わたしは、まあそういうこともあるよねドンマイって思うくらいなので別にいいと思います👍

はじめてのママリ🔰

全然気にならないです😉
冷蔵庫故障って一大事で生活に支障が出ることなので、全然納得いく理由です◎

ぺこ

まとめて返信ありがとうございます!
緊急事態なので、業務量みてお休みか早退させてもらいます!