※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
妊娠・出産

産休明けに妊娠発覚。保育士として働けず申し訳ない気持ち。上司にどう伝えるか、いつが適切でしょうか。

1年間の産休育休をいただき4月に復帰しました。
そして7月のあたまに生理がきてないな〜と
思って妊娠検査薬をしたら陽性でした。

復帰したばかりでまた妊娠、、、
(気を付けていたつもりではあります)
もちろん嬉しい気持ちもありますが
保育士として働いているため年度末まで働けないので
職場には申し訳ないきもちがあります🥲

上司になんで言おう、、、
皆さんならなんと伝えますか?
またいつくらいに伝えますか??

コメント

かのん

私も昨年末4月に職場(保育園)に復帰して、7月に妊娠がわかり今育休中です!

やっぱり申し訳なさはありますよね💦

ただ正直に早めに伝えたら、裏ではどう言われているかわかりませんが、喜んではくださいましたよ💡

7週目くらいに「復帰したばかりで大変申し訳ないのですが、実は3人目が...」と伝えました!

  • mai

    mai

    返信遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️

    全く同じです💦
    伝えるのは早めのほうが良いですよね、、、
    心拍確認出来たら伝えようと思います!

    • 7月6日