※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきママ
お仕事

仕事辞めたいけど家計のためには辞められないです。育休明けて4月から復…

仕事辞めたいけど家計のためには辞められないです。

育休明けて4月から復職しました。
復帰後は以前とは別の部署になり、仕事内容も全然違います。
最初の1ヶ月は必死に仕事を覚えるだけ。
それでも仕事が全然違うのは本当にキツくて。
正直、仕事も以前は一般事務だったのが今回からは事務仕事もあるけどPCは4人で共有だし粉塵作業がメインみたいなところがあって気管支の弱い私にはキツイです。
でも、上司に相談しても粉塵作業ありきの部署異動だからあなただけ無しにはできないと言われました。

子供たちも保育園に入園や進級があって環境が変わり、私も育休中の生活からリズムがガラッと変わって毎日5時起きで、とにかく目の前のことをこなす日々でしたが、
GW中に下の子が病気になり2週間の入院、退院後も自宅安静で5月はあっという間に過ぎていって、ドタバタだし急な難病と付き添い入院で精神的にも体力的にも結構限界になってしまいました。

土日もタイミング悪く旦那の用事が続きワンオペで、下の子は朝3時に起きるようになってしまい寝不足も続き、昨日の夜から急に涙が出てしまいます。
今朝も起きるのがやっとで、朝ごはんも食べられずフラフラと倒れてしまいました。
どうして自分は上手くできないんだ。と思ってしまい辛いです。

コメント