旦那・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

みりぃ

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われる…

怒りのやり場がなく。カカオトークって…卑猥な画像送るのによく使われるものですか?旦那が、若い子(とは限らないけど)とそういう類の画像送りあってました。携帯を見た私も悪いんです。でも行動からして怪しかった…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

ちょこ

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきま…

旦那の実家がいつもワゴン車を所有している我が家の車を当てにしてきます。本当に細かいことで性格の悪い相談ですがお許しください。義母、義母妹夫婦、チビちゃん2人の5人が週末のショッピングタウンにでかけるか…

na_sa

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらい…

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらいで集まってるのですが、ムカつきすぎて限界です。その人は元々自己中な人で、今までもイライラすること何回かあったんですが、その人が私の予…

ひまわりん

自宅安静や入院でそのまま産休に入られた方いますか?ロッカーの荷物や机…

自宅安静や入院でそのまま産休に入られた方いますか?ロッカーの荷物や机の中身などはどうされましたか?2週間の自宅安静だったのですが、今日検診に行ったら仕事は休んだ方がいいけど家事などはしても大丈夫と言わ…

CoCoあゆみ

CoCoあゆみ

私も20週で切迫になりそのまま産休を頂きました!ちょっと体調が落ち着いてからお菓子を持ってみなさんに挨…

ずっぴ

朝方からつわりによる嘔吐を繰り返し吐血しました(*_*)ネットで調べると…

朝方からつわりによる嘔吐を繰り返し吐血しました(*_*)ネットで調べるとそこまで大したことはなさそうなのですが初めての妊娠で不安です>_<日曜なので病院も限られますし旦那も仕事なので自分で運転して病院に行…

R**

R**

8ヶ月になってもケトン4+を叩き出した者です(^_^;)体調いかがでしょう?吐血というのは、血だけ大量という…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

aaa

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に…

義実家での同居について。妊娠9ヶ月、初マタです。現在旦那の両親と共に、義実家で同居しています。義父は夜勤で0:00〜10:00まで仕事、義母は8:00〜17:00まで仕事なのでわりと常に家にどっちかがいる状態です。旦那…

あすぽっぷ

もうすぐ旦那が誕生日なんです。けど自宅安静中のため、出かけることも…

もうすぐ旦那が誕生日なんです。けど自宅安静中のため、出かけることも、料理を手の込んだものにするのもできなくて…。なにかプレゼントしようかなぁ?と思いながらも専業主婦のため収入がないのであまり高価なもの…

ちい★

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを…

旦那にイライラ。先週から切迫早産で自宅安静してます。切迫になったことを旦那に伝えると旦那自身、ネットで調べてくれて動いたらダメってことでその日からご飯は旦那が作ってくれてます。すごく感謝してるんですが、、今…

まりあん

まりあん

この全文をご主人に言わないとなんで怒られるのかすらわからないのでは?男性ってほんとにそんなもんですよ…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

kitty3333

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明…

友人の結婚式への出席についてただいま妊娠6週目の初マタです。妊娠判明時から出血があり自宅安静中。高校の友人から結婚式の案内が届きました。11月中旬なので14週入った頃かと… 自分の結婚式にも来てもらっていて…

⭐ちィ⭐

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしてお…

現在、切迫早産で自宅安静中です。完全同居ですが、義母は仕事もしており、今は私が家にいるので家事は私がしています。半年前にあった出来事が原因で旦那と義母は冷戦状態です。というより、旦那が一方的に無視を…

ハル☆

マタニティブルーについて切迫早産で自宅安静になりました。絶対安静っ…

マタニティブルーについて切迫早産で自宅安静になりました。絶対安静ってわけではないので、家事をしたり近所まで食材の買い物にいくことはあります。暇にならないよう、ベビーグッズを手作りしたり、本を読んだり…

♡ゆき6/5♡

現在7カ月で切迫早産になりそうなので自宅安静しています>_<ところが来…

現在7カ月で切迫早産になりそうなので自宅安静しています>_<ところが来週に引越しがあります(´・_・`)旦那も当日しか休みがないので荷解きなどやらないといけないのですが、絶対安静で…同じような方や妊婦の時に引越…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

私は8ヶ月のときに引っ越ししました。安静とかではなかったのですが。引っ越しって動かないようにーと思い…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

になみ

妊娠中、母親がやたら口うるさくなった方いますかT_T?私の母親が非常に…

妊娠中、母親がやたら口うるさくなった方いますかT_T?私の母親が非常に口うるさく、夫婦で決めて買ったベービー用品に対してうるさいくらいに、口出ししてきたり、母親が私を産んだ時はこうしたからこうしなさいみ…

Somali

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3…

自宅安静中の外出について。29w切迫早産で自宅安静中です。張り止めを3回飲んでいますが、横になっているようにとのことで料理、洗濯、徒歩5分のスーパーなどもダメだと言われました。そこで、来週両親学級があるの…

kintang

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメ…

31週4日で、子宮頸管20ミリは入院レベルなのでしょうか?28週からウテメリンを服用し自宅安静をしておりました。前回の検診では子宮頸管が30ミリあったのでそのまま自宅安静を続けていました。その際に25ミリ以下だ…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

ここたま♡♡

妊娠中旦那さんと喧嘩なったりしますか?気持ちが離れてるっていうか、自…

妊娠中旦那さんと喧嘩なったりしますか?気持ちが離れてるっていうか、自宅安静中なのにあまり協力なく自分勝手すぎて、苛々します。今日もまた電話で喧嘩して、帰ってきていません。何故男は勝手なんでしょうか?同…

きん

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚…

みなさんの安静度てどのくらいでしたか?31w0dの初マタです。26wの時に頚管長3.2センチとのことでウテメリン3回自宅安静になりました。今日まで週1で頚管長測定してますが、3.2〜3.47センチを行ったり来たりです。お…

_____j_____

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子…

切迫早産で自宅安静が4週間経ちました。今朝28wの健診で子宮頸管35mm子宮口も閉まった状態。でも頭がかなりいい位置まで下がってるらしく(今はいい位置にいちゃいけない)35mmあるからって安心するな、頸管もずっと…

ルニー

ルニー

それは大変な思いをされてますね>_<私も切迫で、入院もしてたのでお気持ち分かります。ずっと安静にしてた…

スプリングママ

旦那に対する不満が募っています。商社で営業をしている旦那。飲みやゴ…

旦那に対する不満が募っています。商社で営業をしている旦那。飲みやゴルフの付き合いがとにかく多いです。妊娠するまでは、旦那の飲みが多いことに関してそんなに私も気にしていませんでした。私も仕事をしている…

りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

お勤めが商社なんですね…(´・ω・`)だったら仕方ないかもしれません…飲みもゴルフもコンペなどの取引先の…

はるたんmama

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早…

31w2d初マタニティです!2/16日に検診で子宮頸管が5mmと診断されて切迫早産で緊急入院。血や痛みもなく張りもそんなにあるわけではなくもともと短かったのが災いしたのか、、と、かなりへこみいつ帰れるのかと病棟の…

チューリップ

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産…

現在17週です。16週に入ってすぐ鮮血の出血があり病院に行くと切迫流産で自宅安静、出血が続くようなら入院と言われました。その後鮮血は出ませんが茶色い出血が日に数回出ます。たまにお腹も痛くなります。ウテメ…

みゆー

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(…

初めてこのカテでの投稿です。同居のストレスについてです。かなり愚痴ですが(;´∀`)私は子連れ再婚でして旦那さんのお家に同居してます。最初再婚が決まる時には聞いてなかった私も悪いんですが…まさか同居とは思わず(^…

退会ユーザー

全然、心狭くないですよ!32歳にもなって家のこと何もしないなんて信じられないです。と、いっても、うちの…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…