※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
ココロ・悩み

引越しの際の荷解きなどで切迫早産に注意が必要です。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

現在7カ月で切迫早産になりそうなので自宅安静しています>_<
ところが来週に引越しがあります(´・_・`)
旦那も当日しか休みがないので荷解きなどやらないといけないのですが、絶対安静で…
同じような方や妊婦の時に引越しなさった方どのようにしたか教えてもらえると助かります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

しーちゃんママ

私は8ヶ月のときに引っ越ししました。安静とかではなかったのですが。
引っ越しって動かないようにーと思いますがついつい動いてしまいます。周りに、妊婦なんだから重いものはダメとか座ってなさいとか言われても、早く片付けたいとかいろいろ気になっちゃうんですよね。
また、妊娠中って巣作りの本能で片付けたい気持ちが普段より高まるらしいです。
私は安静ではないから多少無理しながらでもやってしまいましたが、主様は安静とのこと。ご実家に行っている等避難されるのが一番いいと思います。
荷ほどきのサービスを高いですが引っ越し屋さんに頼むのが一番いいですよね。あとはご主人に頑張ってもらうか。でも男の人って。。。のところもあるので、ご両親にもお手伝いを頼むとか。
その場にいない方がいいと思います(>_<)
お腹の赤ちゃんが一番大切です。
くれぐれも引っ越しに参加しないでください(>_<)と思います。

ルニー

切迫と言われているなら
いくらその日しかなくてもゆきさんはやらない方がいいです…。

私は切迫で入院してましたが
退院しても自宅安静でと言われています。
自宅安静っていうのは最低限の食事・トイレ以外は横になって過ごす事です。

状況が分からないので勝手な事を言うようになるかもしれませんが、
両親や友人知人・旦那さんの会社の方に手伝って貰うなど出来ないでしょうか?
それか実家にしばらくお世話になる事は出来ませんか?
荷物だけひとまず運び込んで、
荷解きは後でやるとか…。
後は引っ越し業者に頼むかですね。

万が一、破水でもしてしまったら大変なので
ゆきさんは動かないでいないとダメですよ( ; ; )

kitty418

私は、切迫流産で安静時期に引っ越しがあり、チョットくらい大丈夫だろうと、ダンボールにCD詰めて少し移動させた後、また出血して先生に怒られました(^_^;)

で、切迫早産にもなり、また安静指示で今度はホントに安静にしてたのに破水し早産になりました。

なにが起こるか分からないので、安静と言われたからには守った方がいいと思います。

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます!
そうなんですよね>_<
時間もないのでつい荷物詰めたりしてしまって。休み休みなので対して進んではないですが(´・_・`)
巣作りの本能とか聞いたことがあります!
実家で大人しくしてた方がいいですよね>_<
旦那と旦那の両親にお願いしたいと思います。
そうですよね!ご丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

スプラウト発芽中〜

安静もなにもないですが、6ヶ月の頃に引越ししました。

業者に最低限の物をお願いしてましたが、タイミング悪く夫の仕事が入り当日不在だし、前日まで予定外に仕事が忙しくて、荷造りと引越した後のアパートの片付けは実家の両親が手伝ってくれました。

引越し先が義家だったので、着るものとか最低限は早目に荷解しましたが、後は必要な時に片付けたりで、いまだにダンボールのままのとかあります。
お陰で義母に早く片付けなさいと言われたりもしました(´・ω・`;)

業者か身内や友達など頼める人がいるならお願いしたほうがいいと思います( ´›ω‹`)

安静指示とかなかった私でも流石にバタバタしたせいか、暫くは不調になってしまいましたから(´+ω+`)

♡ゆき6/5♡

切迫まではなってないのですが、無理するとなるかもと。
そうですよね(´・_・`)
座るのもよくないみたいですもんね>_< 今は大体横になってます。
旦那の両親が手伝ってくれるのでお任せしたいと思います。
そうですよね。無理して破水したり早産になったら余計に大変ですもんね>_<
ありがとうございましたm(_ _)m

♡ゆき6/5♡

そうなんですよね。ちょっとくらいって思ってしまって>_<
出血なんて大丈夫でしたか(´・_・`)?
当たり前ですが、やっぱり無理は良くないんですね(´・_・`)

♡ゆき6/5♡

旦那さん不在なんて大変でしたね>_<
やっぱり頼れる人に頼った方がいいですよね!
うちも旦那の実家の二世帯に引越しなんです!
これまでも掃除やらしてもらって申し訳なくて(´・_・`)
でも今は無理できないのでやってもらいます>_<
そうですよね、妊婦なだけでも大変ですもんね。