※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
ココロ・悩み

先祖の因縁や不運続きの人生について相談したい女性がいます。過去の不幸や困難が続き、マイナス思考で病んでしまうことが多いようです。姉も同様の問題を抱えており、先祖の因縁についての話もあります。

先祖の因縁って本当にあるのでしょうか?それともただ不運続きな人生なのでしょうか😵

長いですが、読める方はご意見下さい。病むタイプなので、批判等はご遠慮下さい。

振り返ると、幼い頃借家火事になった(母の不注意で)。
実の母親病死40歳。その母(私からすると祖母)も40代?で病死。母の兄も1歳?くらいの時に病死してたそう。
引っ越しや学校のクラスではない所へ行くと場面緘黙になっていた。(場面緘黙は小学3年以降なくなった)
母親亡くなって少しすると父親職場倒産職失い失踪。私は高3で学費バイト代で未払いの分だけ出し無事卒業。その後父親戻ってきて何年かたち、お金目当ての女の人と同棲。詳細不明ですがその後貯金なくなってて職場も退職してた?孤独死。(父親家系も弟小さい頃亡くなってたり両親離婚してます。祖母は糖尿病で病院通いしてました)
私は結婚しましたが、長男重度知的障がい。
そして、マイナス思考で度重なる嫌な事があると病んでしまう事が多いです。
この他にも学生時代から細かい事ですが、普通とは違って何で私だけ~って思う事が多々ありました。
そして、母親になった今も人と違って不運があります。
余談ですが、因果があるならでいうと私には姉がいます。結婚して子供出来ず、離婚。離婚後も子供出来にくいそうです。姉は私と違って器用な所があったりですが、小さい頃はストレス?で胃が痛くなり病院に行ってた事あります。(一回くらいですが)
そして、昔祖父に聞いた話で(あまりちゃんと聞いてなかったのですが💦)先祖の因縁が~って話てた記憶があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

先祖の因縁かわかりませんが、私も不運?続きの人生です💦
30代後半ですが、両親おらず、妹とは疎遠です。
関係しているのかわかりませんが、旧姓も今の名前も姓名判断で家族運がないと出ます😂
夫の家系も早死にです💦

• ミッキー

ミッキー

不運続きだと、先祖の因縁のせいにしてしまいたくなりそう思ってる自分がいます。
    良い方向になるように願います😃

• 6月1日
ママリ

こう言っては元も子もないですが、持って生まれた「運」はあると思います。ほんとに。

病気や考え方や気質や能力に関しては遺伝もあるかなと思います。
あやふやな因縁というよりも、先祖から脈々と受け継ぐ遺伝要素も大きいと思います。

いまや2人に1人はガンになる時代なので案外病気は若くでもあります☺️

あと人との縁に関わるような運はその人や性格や使う言葉、口調、いわゆる人当たりとか、好かれやすいタイプとかそういうものは持って生まれた本能というか能力があるとは思います。
逆を言えば嫌われやすい場合も能力なので意識して変えれば嫌われにくくなったりするとは思いますが気づかないことが多いように思います。

私自身は祈りや呪いや、呪術、前世などスピリチュアル的なものは信じないタイプですが、運だけは目に見えない何かがあるとは思います。

うちの子が強運の持ち主で、クジ系が当たるのですよね。
1等賞とか、1等じゃなくても欲しいもの当てたりとか。

ギャンブル系は確率論なのである程度数学ができる人は勝てることもありますが、それでも当たりにくい抽選でも当ててくることが頻繁にあるので、たまたまだとは思いますが持って生まれた運の良さはあると思います。なので、逆に運の悪さみたいなものもありそうですね。

• ミッキー

ミッキー

もしかしたら、そうかもしれないです。
    持って生まれた運。
    私も祈りや呪いって本当にあるの?って感じでしたが、運って思いたくない自分が出てきて、先祖の因縁なのかなぁ?とか考えて除霊的な事を考えてしまうようになりました😵💦
    本当に持って生まれた運なのですよね。良い方についてる子は死ぬまでついてる人生って見てきて思います。

• 6月1日