※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maritanママ
ココロ・悩み

父に会いたいと思っていますが、父は再婚しており、不安や心配があります。父を探す方法についてアドバイスを求めています。

実の父に会いたい!

私は現在36です!今年で37になるんですが
私が3歳の時に母親と父親が離婚しました。
私には年子の妹が居ます。

小さい時に何度か母親に「お父さんに会いたい。」と何度か言った事があったのですが、その時に「お父さんが良いならそっちに行きなさい。」と言われ子供ながらに
お父さんに会いに行ったらお母さんが居なくなるんじゃないかと思い、それを機に一切お父さんの話が出来なくなりました。子供の頃は本当に寂しい思いしてました😢
父親が居る家庭が羨ましくて仕方なかったです😢今では私も結婚して可愛い我が子二人にも恵まれてとても幸せです♡
そんな今だからこそ実の父に会って孫も見せてあげたい🥺
元気なうちに会いたいと思う気持ちがどんどん強くなってます。ただ父は再婚して子供も3人居ます!この事が分かったきっかけは私が高校生の時に、母から養育費が何ヶ月か支払われてないとの事で父の実家に行ったのがきっかけでした。冷蔵庫に子供3人で撮ったプリクラが貼りつけてあったのを見て気づきました!その時は何かショックでしたが…
話は戻りますがこんな状況で父は果たして会ってくれるだろうかと不安な気持ちもあるし相手の子供も何か嫌な思いするんじゃないかと色々考えてしまうんですが、でも父に会いたいんです😢まずは父を捜す所から始めないといけないんですが、どうやって捜したら良いのでしょう…戸籍を調べるとかですかね?話が長いので読む気にもならないと思いますが、もし分かる方居たらアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙏

コメント

つむまま ◡̈❤︎

うちも同じくらいの時に離婚し、父は再婚、子供も2人います。母は養育費の連絡やらで最低限の連絡先は知っていたようで、私が就職するタイミングで再会しました。
なのでお母様が連絡先を知っている可能性はあるのではとは思うのですが、、
もう小さい子供ではないですしお父さんに会いたい旨を改めて伝えてみるのも1つだと思います。
見当違いな意見で申し訳ありません。少しの可能性があればと思いコメントさせていただきました。

• maritanママ

maritanママ

お返事ありがとうございます😊

母は連絡先も消したみたいで
    今何処にいるかも知らないようです💦
    つむままさん(˶' ᵕ ' ˶)お父様に会う事ができて良かったですね☺️✨️✨️離婚するのは子供には何の罪はないですもんね🥺

• 6月1日